2023年 6月 26日(水)

【横浜】くもり 24-32℃

寒がりのディノ( ΦωΦ )



ここ2、3日いかにも梅雨らしい

蒸し暑さの横浜です。


夜、寝苦しくてとうとう

エアコンを入れましたが

今朝くしゃみをしていたディノ( ΦωΦ )

なんか鼻詰まり気味に

くふんくふんしてるし。


風邪ひいた?


そういえば

はじめて うちに来た時も

くふんくふんしてたんだよね。

話を聞くと猫ボラさんの所でも

前の飼い主さんの所でも

いつも毛布にくるまっていたとか。


寒がりなのか?

うちでも少し前までは

寝る時布団の下に潜ってたもんね。

しかも敷布団の下(笑)


今日帰宅した後も

はじめはリビングに居る

僕の傍で寝てたけど

エアコンつけたら

どっか行っちゃったし。

風が直接当たる場所に

いたからかもだけど……


僕の職場でも

エアコン18℃まで下げてるのに

半袖とっつぁんシャツ1枚になって

汗かいてる人もいれば

僕なんかは23℃でも少し寒くて

昼休みは浮気羽織ってたりして

人もそれぞれ、猫もそれぞれ

って事なのかもね。


今はくふんくふんやってないし

全然元気なので

心配なさそうだけど

ちょっと気をつけなきゃかもね。




今日のよかったこと



特に無し 健康と平和に感謝🙏