朝型夫婦の休日 | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

基本、週一の私の休みが

旦那と被るとテンション下がるー笑笑


今週は珍しく、旦那が遅番の日があって

年に3〜4回くらいかな

遅番となると、9:00に出ていって19時に帰ってくる感じ。

私がそれに気づいたのが、先週初めくらい。

よし!この日に休んでのんびりするー!!

と意気込んで、希望を出そうと思ったら

そう言う時に限って、早くもシフトが出ていた(^^;;

基本、私は、1週間ずつしかシフトが出ないのよ


まぁー仕方ないので諦めたけど💦 

そしたら結局、今日も休み被り( ̄∀ ̄)


朝6時に出発して、向かった先は…


美瑛の青い池でした。

 

 私は家でやりたいこともたくさんあったし

今日は出かけるつもりはなかったのだけど。



青い池周りが渋滞ですごいらしいぞ?


え?それ、土日の話じゃないの?

平日ならさすがに大丈夫しょ?


平日の渋滞が動画で配信されてたんだって


えーうそー

そんな訳ないじゃーん



で、確認しにわざわざ行った感じ笑



まぁ駐車場間際の100mほどだけど

確かに駐車場の空き待ちの列はありました。

しかも、私たちが入車したあと振り返ったら、

すでに何倍もの渋滞になってた。

平日でこれなら、土日はどんだけーΣΣ(゚д゚lll)!


ここ、10数年前までは、

せいぜい20台分くらいの、

砂利の駐車場があっただけなのだけど

数年前に久しぶりに行った時には

しっかり舗装された大きな駐車場ができていて

今や渋滞を引き起こすまでとは

まぁーずいぶん一気に有名地になったねー。





白樺なんかも写し込んでしまったら

こんなの道外の方にはたまらんのでしょ?😚


 一昨年訪れた時は、大雨の直後で

水がけっこう濁っていたんよね。

今回も、降ったり晴れたりの天候の中だったけど

透明度はまあまあ。

これで快晴だったら、もっともっと青く見えるんだけどねー。

ほんのり薄曇りだったのが残念😅


 

 

 美瑛から富良野を通って帰ってきたけど
もはやラベンダー畑にも寄らず
北の国からで有名な、麓郷(ろくごう)方面へ。
ここには硝子工房があって、
そこで作られている『しばれ硝子』も素敵なの。



買わないんだけどね🤣

石も硝子も好きなうち夫婦。

目の保養ー♪(´ε` )


以前に行った時は、とんぼ玉もたくさん売られていたので

私はそれを楽しみに行ったのに

今日はとんぼ玉のひとつもなかった!

残念!Σ(-᷅_-᷄๑)

せめて硝子ビーズとかでも欲しかったな( ̄▽ ̄;)



富良野市街でスープカレーを食べて


スープカレー自体めっちゃ久しぶりだわ。

しかもえびせんが付いてくるとは新しいわ笑


帰りの途中の産直販売所で買ったさくらんぼ。


10種類くらい、試食ありで販売されてて

ふたりで同時に、これだね!となったのが

桜香と言う品種みたい。


旦那は果樹園地域の出身なので

さくらんぼとかリンゴとか

もう一生分食べてきたと言ってるけど

要は、畑からの盗み食いだね🤣

今なら大問題🤣🤣

やっぱり見たら食いたくなるなーと。


そんななんやかやにもかかわらず、

14時過ぎには市内に帰ってきてました。

早っ!



旦那は明日までの連休なので

途中のパチ屋に置いて、

私はとっくのとうに、おうち時間を過ごしてます。

まぁまた、お迎えに行かねばならんけどね💦


 

石のブレスをメルカリ出品したくて

しかーし、なかなか写真を撮る時間がなくてね。

だって私の自由時間て、夜明け前なんだもの笑

自然光がないんだもの🤣🤣


汗をかきながら撮影して

出品を終えて数えたら、16本ありました。

いつの間にそんなに作ってたんだ私😅



もう最近、

平日6時間の契約が、ほぼ7時間固定化してて

今後はたぶん、平日も8時間が増える…

残業代はもちろん出るし、

稼げてありがたい反面

パートの旨みとは何ぞや??状態に陥ってます( ̄▽ ̄;)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村