生存確認 | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

お久しぶりでございます🙇‍♀️ 

 
そして直近の記事が、あんなんで終わっていたこと
さぞかしご心配もおかけしたかと思っております💦

コメ返もしてないままで
本当にごめんなさい🙇‍♀️



あの後も特に、大きな変化もなく…
淡々と過ごしていましたが
なんとなく、ネット離れしておりまして😅
単純に、デトックス的なアレです。
旦那に何かされたとか言うことは
一切ありませんので、そこはご心配なきよう💦💦



今月から、季節雇用のパートではありますが
各種保険は加入
平日6時間、土日祝日8時間
……が‼️しかし‼️
週休1日で働いておりますよ😅😅

ほんとは週休2日の予定でしたが
一緒に採用された、もうひとりの新人さんが
ほぼバックレくらいの勢いで
10日ほどで消え去りましたので…💦

 皺寄せがぁー😅😅😅


なんなら、状況によって

もちろん私の都合は優先してもらえますが

残業までついたりして

正規雇用より厳しいのでは!?と言う状況😅

 

 

 

 でも、朝早くに出勤する代わり

帰りも早いと言うのは

私個人的にも、夫婦的にも性に合っているようで

なんとなく旦那も機嫌が良さげ🤣


今はほぼ、旦那と同じ生活サイクルになって

21時過ぎには一緒に布団に入り

3時頃に一緒に起きる感じ。

さすがに旦那ほど、出勤時間は早くないけど

オンナの朝は忙しい‼️


朝のうちに、洗濯して行きたいし、

ベランダに出られる時期にもなってきたし😝


お弁当は、今回スープジャーにハマっている私でして

食材を数種類、冷凍ストックして

あとは鍋キューブ的なのとか

カップスープの元とかも何種類か。

朝は、チンしてお湯を注いで行くだけ!

鍋すら使わない😝

朝は忙しいんだってば🤣🤣

料理は嫌いだけど、この程度なら

スープはこれで、食材はこれとこれ、

みたいに組み合わせを考えるくらいは楽しいレベルです。

自分ルールとして、肉類、野菜、キノコは

何かしら必ず入れるようにして、

あとオートミールね。

400mlのスープジャーが、ちょうどいいです🤤





そんな感じで、ゆるーく過ごしています。

仕事内容も、特に難しいこともなく

もちろん、まだ1ヶ月も経ってないので

ちょっとイレギュラーなことがあると

すぐに誰かに投げますが🤣

ストレスも、ほとんど感じてなくて

もう、これくらいでいいのかなって。

正規雇用ほどの補償はないものの

フルで働けて、保険ついてて

特別大きな責任を負うこともなく…


結局4ヶ月もプーしていたので

さぞ体力も落ちているだろうと思いきや

意外にも、一日中立ちっぱなしも

全く苦にならない。

数ヶ月の修行生活で得た体力は、伊達ではなかった模様😅

立ちながらPC弄れて楽しいです笑笑







昨日は久しぶりに、小樽へ行ってきました。

いつぶり??

少なくとも、去年は一度も行ってない。

ほんと、1ミリの余裕もなくて💦💦


今は、週6日働いてても

全然疲れもしないし、メンタルも良好だし

遊びに行くのも余裕😆




 朝6時過ぎに出発したけど、
ふたりとも、6時まで家にいられるなんて
すっごくのんびり‼️なうち夫婦は
すでに感覚がバグってる🤣🤣

ゆっくり走って、小樽に着いたのは9時前。
まだそんなに、人出もなかったよ。

私はかんざし用の
トンボ玉やチャームを買いました😝


 久しぶりに楽しかったー‼️






そうだ!

以前、かんざしを使ったヘアアレンジを

見たいと言ってくださった方がいらっしゃるので



 友達に見せる用に
インカメにして無理矢理撮った写真なので
ピンぼけ気味ですが
これ、ゴムもピンも使ってなくて
ほんとにかんざし一本だけでまとめております😚





最近はそんな感じで、
特にストレスもなく
旦那ともぼちぼち仲良くやってます😅

 



あ!しつこくもう一つ‼️笑


今年は桜がめっちゃ早くて

小樽もほぼ満開でした。


左手の塔のような建物はルタオ。

ここが本店??なのかなぁ??

小樽はルタオだらけ🤣🤣🤣