編みガジュ準備 | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

編み編みガジュくんを仕立てるべく

初夏の切り戻しで出た枝を

何本か挿し木にしました。


途中で、ダメになっちゃう子もいたので

そしたらまた挿し変えて

結局、ちゃんと育ったのが6本。



 植える前に編んでおくのと
しっかり根を張らせてから編む方法と
どちらのパターンも
紹介されてる方がいたけど
後者を選んでいて正解だったな🙄

定着してから編むのは
植え付けて半年後とのことだったので
もうそろそろいい時期かもしれないけど
とりあえずまだ、植えっぱなしです。
このまま春まで置いておこうかな。
編み編みするには、
その分の葉も落とさなきゃならないし
今のワサワサ感も
これはこれで可愛い(*゚∀゚*)

 



 フクシアR.A.Fちゃんが

もう咲きそうなくらい色づいてきました。

 

 

 


退職が決まって
今はだいぶ、精神的に楽です。
時期的にも、
まだ除雪も始まらず
外仕事がそんなに必要ないので
たぶん、一番楽な時期なんだろうと思います。
ずーっとこのくらいなら
続けていけるのではとか
今になって、色んな部分で
自分なりに上達してきた!
と感じるところも多々あって
頑張ってきた成果がメキメキ出てきたと思うと
やはりもったいないし
悔しいとか色々思います。
何の未練もなく辞める訳ではないんだけど…

何せ、身体がキツいのは
主業務以外の部分で、それも主に外仕事。
そこを考えると、やはり絶対的に自信がないし
無理だよなぁ…と。


 

先日二次面接に来た

60代の男性

昨日から出勤の予定だったのだけど

前日になって、辞退されました。

体力的に自信がないって😅

60超えてるとは言え、男性だし

更年期不調真っ盛りの私よりかは

使えるんじゃない?と思ってたけど

それでも無理だったか💦💦



今日は所長が一日不在で

私は絶対にいないとならないので

昨日は、早く帰って体力温存して!と言われたり

そんな感じで、あと10日ちょい

ゆるっとお手伝い程度に存在してます(^^;;

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村