アイツ | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

またまたご無沙汰の日々です( ̄▽ ̄;)


普段、制服を着ている間は

携帯を持ち歩かないように言われているけど

今日は一日、制服を着ない日になるので

ずーっと持ち歩いてみた。

そしたらやはりこれ。




ねー!

なかなかでしょう。

午前中でこの歩数だから

たぶん毎日一万歩は、普通に行ってるはず。

 

 

 

 

 



前職で付き合いのあった業者さんも
現職場に出入りしています。
全く畑違いの業種でもないしね。
けどまぁ、前職場で顔を合わせるから
◯◯の事務員、と認識されていただけで
ここで会っても、 たいがいみんな気づいてない。

気づかれたところで、
特に何と言うこともないんだけどね。

それが昨日、ある社長から
あまりにナチュラルに

◯◯さんとどっちが大変だい?

みたいに聞かれて

え?そりゃまぁ、◯◯の方が
圧倒的に楽でしたよ笑

と話していたのだけど
社長、いつどうして、私に気づいたんだろう??
と思ってて。

そう言えば前回、その社長が来た時に
もうーこのこのー
みたいに、肩と肩をぶつけられて
この感じ、伝わるでしょうか?😅
何か言われてたのだけど
何と言われたのか聞き取れてなくて
あれってやっぱり、
◯◯の事務員さんだったってかい?
みたいに言われていたのかなーって。

 それにしても、何で気づいたのかなー?

前職の社長か専務が話した?

ちょっと考えにくいけど、それしかないかなー?

とか。

 




そしたらね…

まさに昨日の帰り、私がコンビニで支払いを終えたところで


あっ!!


と声をかけられて

そしたら…アイツ。

私の大嫌いな…べんごし事件のアイツ笑笑


あー、どうもこんにちは(棒読み)


今、××に行ってるんだって?




はいもう、この瞬間、

全ての謎が解けました。

アイツに知られているのなら

そりゃ、あっという間に知れ渡るわ。

歩く人間スピーカーが。


さすがに私たち女性には来ないけど

退職してからも

男性たちにはほぼくまなく、

しょっちゅう電話が来ると聞いていたし

昨日の社長とも、未だ繋がってるのも聞いてる。

男性でそう言うタイプも、珍しいよね。

そんなところさえもキモイ🤣🤣



つーか、話したくもないから

私はさっさとそのコンビニを出たのだけど

アイツはそのまま追いかけてきて


忙しいかい?

とか、

パチ屋で何回か見かけた、とか色々話しかけてきた。

いや、パチ屋に関しては、

私も何度も見かけたりすれ違ったりしてるけど

見ないふりしてたわ。

 

あのべんごし事件だって
仕事の話で逆ギレられただけで
別に個人的に喧嘩したとかでもないけどさー。
よう話しかけてくるよね、
お前だって大嫌いだろ、私のこと🤣🤣

アイツが辞めたあと、
前職への電話で
同僚さんを指名してくるお客様がちょいちょいいて
営業ならともかく、
なぜ事務員を名指しで指名してくるのか??
同僚さん自身も、意味がわからないとなっていて
それから判明したことは
アイツが、お客様から直接電話が来ると
同僚さんに電話するようにと言ってたらしい。
そこで私は確信したよ。
アイツ、私のことが大嫌いだから
私に数字(売上)を回したくなくて
そう言ってるんだろうと。
普通なら、自分は退職してしまったから
会社に電話してって言うだけでいいじゃん?
何でわざわざ、同僚さんを名指しさせるの🤣

しかし残念ながら、
私たち事務員は、どれだけ伝票をあげようと
それが自分の売上になるとか
全く関係なかったんだけどね。
単純に、自分があげた伝票が売上として計上されるなら
私間違いなく、毎月売上トップだったわ🤣🤣
アイツなら、そもそもそこから理解できてなかっただろうから
絶対そう言うことだよね、と、
みんな納得してた🤣🤣



しかしほんとに、
アイツとはよく遭遇してしまうんだよなぁ😑

旦那に話したら

今度会ったら俺んとこに連れてこい

って。

金でお前を貸し出してやる
お前も知らない扉が開くかもよ

だって😑😑
死んでもやだわ😑😑😑



 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村