有休消化 | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

それぞれ残っている有休について

消化するのももちろん権利なんだけど

会社としては、1円でも多く分けたいから

できれば買い取らせて欲しいと言われてて。

 

有休消化する方を選んだとしたら

もうそういう時期に入ってるんじゃ?と思うけど

誰ひとり、消化しようとしてはいないね(゜-゜)

 

買い取ってもらえるなら

そりゃぁお金で頂くのがありがたい、ってのは

もちろんあるけど

お金関係なしに、たぶん

みんな最後まで残ってたんだろうな、と思う。

 

 

 

 

 

バッサバサと切り戻していた

フクちゃんズやイリマにも

次々と新芽が吹いてきたよ(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の黄砂から続いていた
アレルギー反応…
 
たぶん、プラスして、風邪をひきました( ̄▽ ̄;)
咳が止まらないうえ
昨日から熱っぽく、寒気がするし
体中がバンバンに張って、全身痛いし。
 
今日はほんとは、半日外勤の予定だったのだけど

この咳で、お客様の前には出られない!

ちょっと動いたら、息切れするし…

 

昨夜も早くに寝たのだけど

今朝になっても、なかなか厳しい体調だし

朝の6時半に、社長に電話しておきました。

 

『出勤はするけど、外勤が無理です』

(その分の人手を確保してくださいの意)

 

職場の配置薬の中から

風邪薬を飲んでみたら

多少良くなったので、

アレルギーばかりじゃないのも確実っぽい(^-^;

 

 

 

 

コロナがこんなに広がる前

(中国がなんか大変なことになってる…くらいの頃)

酷い風邪を引いて、それ以来

風邪もひいてなかったんよね。

それがここに来て、やってしまったか💦

いろんな面で、一気に気が抜けてるんだろうね。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村