パワーチャージ…動画さらに追加… | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

朝のうちに、ケアマネさんから電話をいただきました。

 

陽性の結果が出ても帰宅できると言われたらしいのだけど

そんなケースあるんですか?と質問。

 

ケアマネさんにも、保健所から施設に対して

そう言う指導があったと言うのは聞いていたって。

けどケアマネさん自身も、

そこまでコロナに関する知識がないので

私の方から、こうした方がいいと言うアドバイスとかもできなくて…と。

 

そう言うことなら。

陽性であっても、帰宅させてくださいとお願いした。

それで、例え母に感染しても、

もうこちらの自己責任と納得しているし

とにかくもう、母が限界なので(=私も)…と。

 

わかりました!

施設にもそのようにお話しします!

 

ケアマネさんも安心したように、心強く。

 

そりゃね、ケアマネさんも参るよね。

母に、どうしますかと聞いたところで

どうしたらいいんでしょう…

私だけでは決められません…メソメソベーベー…

やられてもね。

 

ケアマネさんと話したあと、すぐに母にも電話して

ケアマネさんとこう言う話をしたから

結果がどうあれ、今日帰してくれることになってるから。

 

ありがとう…と泣き崩れる母。

本当にもう、どんなレベルなの⁉︎

死んだ人を蘇らせでもしたのか!?ってくらい( ̄▽ ̄)

 

 

三週間ほどの騒動。

ようやく落ち着きました。

あぁもう疲れた。

 

 

 

 

 

おかげさまで、安心して出発。

 

前日からの初雪が、まだ降り続いていて

市内を抜けるまでは、

けっこうな吹雪の中でした。

 

けど、午後くらいから晴れ間も見えたり。

 

 

その日は極力、スマホも見ないようにしていました。

とにかく、自分の心の平穏を取り戻すべく

ゆっくり温泉に浸かって、

好きな物食べて…

 

ホテルはまぁ、可もなく不可もなく、

いたって普通…くらいかな。

食事も、旦那が部屋食を嫌がるので

安定のバイキング。

 

これって、呑まない人だからなのかなぁ?

私はたまには、部屋でゆっくりのんびり

食べて呑んで…をしたいのだけど

旦那と一緒だと、100%バイキングプランです( ̄▽ ̄)

 

そうそう、普段はダブルに一緒に寝ているけど

例えシングルでも、ひとり寝ってやはり最高だね(`・ω・´)b

久しぶりに、気持ちよく爆睡しました!!

旦那が夜中に、いたずらを仕掛けていたみたいだけど

ひとつも動じずに寝ていたらしいよ(*´з`)

 

2年半ぶりの、温泉旅行でした。

今回はマジ染みた!!

すっかりHP回復!!

 

 

 

 

 

ホテルをチェックアウトしたあとは

水族館。

 

ペンギン大好き( *´艸`)

 

 

何故ペンギンて、

必ず誰かしらが喧嘩?してるんだろう(*´ω`*)

 

 

 
イルカショーは、やはり華があるね!!
 
 

 

 

クラゲの空間は癒される(*´꒳`*)

 

 

 

 

クリオネが鉄板なのも

北海道ならではなのかな?

もしかして(*´∀`*)

 

 

 

 

これが一番の目的と言っても過言ではない

イワシのパフォーマンス。

 

数年前に初めて見た時は

イワシ!?イワシが何をできると言うの?

所詮イワシでしょ!?

とタカを括っていたのが、

すっかり圧倒されてしまった(;・∀・)

イワシの群れる習性と、餌やりのタイミング

そこに光と音楽をつけて

この演出を完成させてるんだって。

最初に思いついた人、天才じゃない!?

 

前回は春バージョン、

今回は秋バージョンを見られたよ(*´ω`*)

 

 

そして、お昼過ぎくらいに現地を後にして

帰りは高速に乗って、120km/hくらいで

ぶっ放して帰ってきました( ̄ー ̄)

北海道って、高速道路網がそれほど発達していないので

ルートによっては、

高速だと、逆に遠回りになったりもするし

そんなに急ぐ旅をすることもほぼないので

私が高速使うのなんか、年に数えるほどなんだけど。

 

昨日も、最寄ICまでじゃ、大きく遠回りなので

途中で降りて、あとは下道で。

軽で120km出すって、けっこうなかなかよ🤣

 

多くの方が、この手の話題の締めくくりとして書かれている

『長距離運転ありがとう旦那』

みたいな言葉は、私は書けない。

だって100%私が運転だったから( ̄▽ ̄)

まぁ、それも含めて、

ストレス発散になったよね。

 

 

 

 

無事に、この局面をなんとか乗り切りました。

あとはほんとに、年末へ向かって一直線(。-∀-)

 

 

 

 

春になるまで、計画的なお出かけはもうお預け。

今回あまりに直前過ぎて

とにかく空いてる部屋を押さえるしかなかったけど

次に行きたいところも再発見したので

来春、雪が解ける頃を目標に。

 

 

さて、とりあえずは、年末を乗り切りましょう(*_*;

 

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村">にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村