大事な相棒 | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

2連休明け、会社のPCを立ち上げて気づく。
 
えっ!?
インスタが、PCからの投稿可能になったですと!!!???
 
今までも、できないことはなかったのよ。
なかったけど、くっそめんどくさい工程を踏まなきゃならなかったので
いちいちやってられないからと
安い(確か6000円くらいの)、wifi型のタブレットを買ってもらって
それで投稿してたの。
けど、そうするとテキスト入力がめんどくさくてねー。
 
あちこちの媒体に、情報をアップするのが私の仕事でもあるけど
それがあって、インスタは、私にとっては気の重い仕事の一つでもあった。
 
 

 

そんな訳で、晴れてお役御免なこの子!

ありがとう!

君を立ち上げることは、たぶんもうない笑

 

 

 

 

キーボードの手前にある、木製の棒、

なんだかわかる?

リストレストなの。

一番最初の勤務先が、ものすごく新人教育に熱心なところで

PCどころか、ワープロすら、ほとんど触ったこともなかった私に

「最初はどんなに遅くてもいいから、キーボードを見ないで打てるようになりなさい」

と教えられ、徹底され、

ほどなくしてブラインドタッチ(今はそう言わないんだよね?)をしっかり身に着けた私。

キーボードを見ながら打つと、なんだか悪酔いしちゃうんだよね( ̄▽ ̄)

 

リストレストも、その会社で、

腱鞘炎を防ぐために、と使わされていたもの。

私はこれで、キーボード操作を身に着けてしまったので

これがないと、手首が安定せずに打ちにくいの。

 

妊娠出産を経て、次の会社に再就職したけど

リストレスト?何それ美味しいの?くらいな会社でね。

(って言うか、たぶんほとんどの会社はそうだよね)

 

自前で色々なタイプのを試してみたけど、

やはりこのタイプが一番良くて、

当時、近くの家電量販店で、お取り寄せしてもらって購入した。

それからずっと、転職するたびにこの子を持ち歩いてる。

だからもう、25年くらい使ってる!?

そりゃ、この年季の入りようにもなるわ(。-∀-)

 

さて君は、いったいいつまで現役で働かされるんだい?

とりあえず…今の職場で、定年を迎える覚悟なので、私は。

(それまで会社が持っていれば、ね)

少なくともあと10年!