300km | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

道外の皆さん、北海道を、他の都府県と同じに考えちゃだめよ。

よく、道外からの旅行者が、無茶苦茶なプランを立てているけど。

 

私が旦那に会いに行くために通っていたところまで

同じ道内だけど、300㎞くらいの距離。

 

これを、たいがいは泊まりで行ってはいたけど、

何回かは日帰りでもひとりで行ってた。

さすがに自分でもびっくり、他の人には呆れられていた。

それほどの距離なのはわかっていたけどね。

 

先日知った。

300㎞って、東京からほぼ名古屋の距離なんだって!

そりゃ、ひとりで車運転して、日帰りで往復しようなんて奴、そうそういないよね笑

 

ここは北海道の、ほぼ中心部だから

道内どの先端まででも、だいたい5~6時間で行けるけど

逆に言えば、他の都府県で、5~6時間走ったらどこまで行けますか?って話。

無謀な旅行プランを立てちゃだめよ!

観光地に行って、『ここから○○まで行ってご飯』みたいな話が聞こえてきても

それ絶対無理だから!って思うことしばし。

 

…話がそれました笑

 

東京からほぼ名古屋の距離を、旦那のためにひとりで通っていた私。

私に敵う相手なんていると思うなよ!!

 

 

 

 

 

 

先日、会社の人からウドを頂きました。

自宅の庭で自生してるんだって。

本物の山ウドには、さすがに敵わないって言われてたけど、そこそこ香りがあったよ。

昨日は葉や芽の天ぷら、今日は茎の酢味噌和え。

(↑もちろんどちらも旦那作)

 

タラの芽の天ぷらが食べたいなー。