大当たり | 余生が始まるよ

余生が始まるよ

この生はあまりに波瀾に満ち溢れていて
そろそろ静かに暮らしたいんだ



特殊な事情がありますので
絡みのない方のアメンバーはお断りさせていただいております。
ご了承ください(。-人-。)

昨日の帰り道で、今年初の、産直ズッキーニをゲット。
美味しいよね、ズッキーニ。
 
ズッキーニのみをオリーブオイルで炒めるだけでも、私はいいんだけど
旦那がズッキーニを食べないのでね。
厚切りベーコンとかシーフードとかも入れて、アヒージョにしました。
 
食べ終わって一時間くらい。
めちゃくちゃ体中が痒くなった。
ここ最近のまったりタイムの体勢として
基本、ソファーにふたり並んで座っているんだけど
旦那が横になり、私の膝に旦那の足が乗ってることが多い。
昨日もその体勢で、私は身動きが取れないから、痒くて悶える。
 
蕁麻疹とかでもなさそうだから、少し様子を見ていたのだけど
いよいよどこもかしこも痒くなって、たまらず先にお風呂に入った。
 
身体を洗い終えた頃に旦那も入ってきて、
しばし私を見つめて言う。
 
 
……お前、エビアレルギー…
 
え?……あ!忘れてた!
でも普段だって、エビなんか普通に食べてるし、
今日のエビなんか、ほんの少ししか入れてないよ!
 
オイルにたっぷり、エビのエキスが溶け込んでるよね
お前そのオイル、パンにつけて食ってたよね
 
あ、そうだね
だけどたったあれっぽっちのエビで!?
 
お前、今日寝不足だよね?この時点で金保留…
疲れてるよね?はい、キリン柄来た
そして生理前だよね?これもう激熱!笑
 
あぁもう、どうやっても当たるしかないやつ
これで外れたら泣けるね
 
 
パチ用語、パチがわからない方はごめんなさい(;^ω^)
 
 
数年前のアレルギー検査で、甲殻類アレルギーが少しだけあるのは判明してるけど
ほんとにちょっぴりだし、ほとんど反応することもない。
そんな程度で、大好きなエビをやめられますか!?笑
エビチリもエビフライも、普段は普通に食べてるし
昨日入れたエビなんて、業スーの冷凍エビイカミックスを少しだけだったのにね。
それでも、反応するときは反応するんだね、やはり。
その後、案の定、少し蕁麻疹も出てきた。
昨日はもう、体力の限界で、早めに寝てぐっすりだったから
今日はもう復活してるよ。
いや、まだ少し痒いけど(。-∀-)
 
 
 
 
去年から工事中だったメインテラス。
今年8月オープン予定だそうです。
でももうだいぶ、全貌が見えてきた!
このせり出す感じ、たまりませんな。
早くここから、壮大な雲海を見たい。
楽しみだなー。