めちゃくちゃ久しぶりになってしまいましたあせる


今日はオススメ本を紹介!!



1つ目は




なないろランドのたからもの



話の内容もとても良かったです。


私の子どもは保育園に行ってるので、自分に当てはまるところもあり、子どもたちも聞きやすく分かりやすかったみたいです!!



学童と保育園での過ごし方、お友達との接し方、色々な家族がいること、保育士という仕事の事



色々な視点からたくさんの事を感じる事が出来る本でした!!





2つ目は




どろだんごさいた



初め、題名が???だったのですが、どろだんごに惹かれて読む事にニコニコ



これも素敵な内容でした!!



どろだんご作りが大好きで、いつも一緒に作っていたお友達と、引っ越しで離れ離れに、、汗


お別れの時に綺麗などろだんごをもらいます!



そして、新しい場所でもお友達ができますが、、

そのどろだんごが、、




お友達との関係から成長、そして素敵な結末ドキドキ



とても心温まるお話でした!!



良ければぜひ読んでみてくださいアップ