買って良かったくもんの

日本地図パズル




子どもってパズル好きですよねおねがい

上の子が一年生の時に購入しました。



まずはパズルとして楽しむだけでもいいし、

勉強にもなるって素晴らしいキラキラ



漢字が読めない子にも、ふりがなシールがついているので安心です!!


(私かなりの不器用ですが、必死に貼りましたww)

東京、神奈川、香川など小さいとこは苦戦笑い泣き笑い泣き




漢字の上にしか貼れないーー

かながわ2段にしましたよww



でもふりがなも最初だけだろうし、とりあえず良しとします照れw



まずは色合わせしながら、ふりがな読みながらはめていきます!!



タイムをはかってゲーム感覚にしても楽しいですブルー音符



慣れてきたら、発展ピースの一色を使ってチャレンジしていきます!!




今更ですが、こっちにはふりがな貼らなくてもいいかもしれません!!

もう少ししたら剥がしていこうと思っていますビックリマーク



さらに5大ポスターもついていますキラキラ



お得お得おねがいルンルン



真っ白の状態で勉強に入るよりも、少し知識や、遊ぶ感覚で身についていると、いざその勉強をする時全然違うと思うんですよね!!



真っ白の状態でも、勉強楽しいー!好きー!って自分からしてくれたらいいのですが、、



なかなかそうは行きませんあせる



今はYouTubeとかSwitchとか誘惑もあるので、

(YouTubeは勉強にも使わせてもらっていますピンクハート)上手く色んなものと付き合って行けたらなと思います!!



ダメ!!と「やりなさい!」はできるだけ言わないように!!



もちろん言ってしまった事はたくさんありますw



理想はなかなか難しい!

無理せず出来ることをしていきます!!



良かったら皆さんもチェックしてみて下さいニコニコ












おすすめ絵本