無印良品


大好きです!!

シンプルで環境に優しいものがたくさんありますよね!!


今日は消耗品の4点を紹介したいと思いますキラキラ




購入品!!


バス用洗剤

トイレ用洗剤

ウレタンフォーム三層スポンジ

柄つきスポンジフレーム部





洗浄に必要な成分のみで構成された植物由来の洗剤。排水後は微生物により分解されます。





バス用洗剤とトイレ用洗剤の違いについて洗浄するために必要な主成分は同じですが、使用シーンや汚れの性質に合わせて、「液性」の異なる処方。バス用は、素手でご使用になるシーンが多いことを想定し手肌に配慮した「中性」、トイレ用は尿石汚れを想定した「弱酸性」にしています。





泡立ちと水切れの良さにこだわったスポンジ。
お弁当やグラスの角まで洗える形です。




携帯マグやコップなど、細くて長いものを洗う際に便利な柄付きスポンジです。用途に応じてはさむスポンジを替えられます。セットになっているスポンジは別売りもしていますので、スポンジ部分だけ交換して使う事もできます。



肌にも環境にもいい洗剤!!
見た目もシンプルで、見える場所に置いておいてもオシャレですよね。

スポンジも使いやすく、特に柄がついている方はかなりお気に入りですキラキラ


よく売られているプラスチックのものは、すぐにボロボロになってストレスだったのですが、これは力も入れやすく長持ちします。


スポンジ部分だけ変える事もできるので便利です。


無印用品とニトリはかなりお世話になっているので、また紹介出来たらなと思いますおねがい