子どもたちのお気に入り絵本

せんろはつづくシリーズ新幹線前




なぜか
「せんろはつづく」だけありませんガーン

まずそれから買うでしょ!っと今更自分にツッコミたくなりますw


この本は、絵本の読み初めの頃にピッタリだと思います!男の子ならなおさら電車って大好きですよね!!


せんろがつづく先に色々な事があり、繰り返し言葉が出てきたり、どうする?と問いかけがあるものもあったりと、ワクワクする内容が多く、子どもたちに何回かも何十回も読んだ記憶がありますニコニコ


小学生にはちょっと簡単な本かも知れませんが、息子は未だに大好きで、たまにチラッと読んでいる姿を見ますキラキラ


言葉を覚え始めた頃は、簡単なフレーズもよく一緒に読んでいました。


娘も大好きで、昨日の寝る前絵本はこれを読んでブルー音符と持ってきました!!


今更ですが、せんろはつづくを買おうか迷い中です笑い泣き


良かったら、皆さんもせんろはつづくシリーズ読んでみてください!!