https://www.instagram.com/p/B4_BvhfFfEK/?igshid=5is3ri9e0d0e


大阪府池田市
神宮茶処あじゃり



いつもお越し下さいまして誠に有り難うございます


珈琲断ちの経過報告です








珈琲に育てて頂いたような人生から珈琲を断つという流れ…その代償?である頭痛と向き合う約1週間が過ぎました。

頭痛にはご縁がなく、
この年まで生きて来ましたが
カフェイン断ち後の頭痛!という噂は本当だったんだと体感致しましたので
頭痛が抜けた本日11月18日
長くなるので一部、綴ってみたいと思います
⚠️カフェイン断ちが目的ではなくonly珈琲断ち実践記録⚠️





この経験は体にもでしょうが、
いや、体の解放が即されたからこそ
滞りが無くなったからこそ
心境の方へ影響が出たのでしょう









7月25日
突然『もう、珈琲いらないかな…』と、舞い降りて来ましたので、それに従い
デニーズモーニングの珈琲日課は
ハーブティー摂取へ移行しました。

出勤前には24時間営業のデニーズさんがとても便利で早朝から足繁く通いスケジュールと内観を…そして、人様からのサービスを有り難く頂戴する為に利用させて頂いておりました🍀
(サービスを提供する側の私にとって、座っていたら目の前に出てくる事ってこの上ない贅沢な時間🌼それがファミレスさんであっても(スミマセン)
早朝は人も少なくまあまあ落ち着くのでした🍀)


━━━━━🌼2ヶ月程の変化🌼━━━━━

◯珈琲が飲みたいとは全く思わない日々、いとも簡単に珈琲断ち継続
◯パートナーの御先祖様と亡き夫と共にモーニングタイムを共有しだす毎日が始まる
◯くせ毛の波々ヘアーに艶が出だす
◯ハーブの力を使ったパン達がバンバン舞い降りてくる
◯あじゃりの忙しさでデニーズモーニングが減りだす
◯新しい紅茶と出会い虜になり取引成立
◯体に変化なし

━━━━━🌼2ヶ月程の変化🌼━━━━━





10月1日
『久々にデニーズモーニング行こかな』
この頃の心中は、
あじゃりに行けば美味しい紅茶に最高のパン達がいてくれるのだけれど~……
まだ思考は外を指しており
習慣的なもののなごりであるな…と、認識しながらも足がデニーズさんへ““ふと””向いておりまして…
なら行ってみる?のように、
客観視しながらもその習慣性に従いました

ところが
↓↓↓
→消費税対応調整中にてお休み←
そう来ましたか…

『入るなって、卒業ってことか了解』
🚲~**・.****・.
声をだして笑いながらあじゃりへ出勤し
その日を境に
あじゃりでモーニング


デニーズさんのモーニングを卒業して気付いたのは
珈琲を断って気付いたのは
近くに美味しい紅茶のお店が無い
という事実

あじゃりがあるやん
まだ気付かない私


珈琲は何処でも頂けるのに
コンビニでも有るのに
紅茶は本当に少ない現状
日本人てどんだけ珈琲中毒やねん
💧


珈琲から離れ視界を外側へ向けれた今見える現状に
唖然とするわけです

『私がホットと出来るとこはどこぞや~』


あじゃりがあるやん
あじゃりはやはり、仕事場モードonなのである



もう、この段階で
実はお金の流れにも変化が来てるんですよね

鋭い方はしょっぱつ辺りで見抜いてらっしゃいますよね
笑われてるだろな~😁
はずかし~**・.****・.



私の中で
最高の満足の為にお金を使う種が発芽してるんです
🌱

私のしていた事は小さな散財
重ねれば大きい
それでも、その時は良かったんですね

でも
この先からはそれでは今生の流れに着いてけないんですね


毎日お手頃価格で少しの時間をもらうのは卒業

数少なくとも
最高の満足度へお金も時間も距離も1点集中
これが
これからの宇宙の流れに共鳴する
拡大するエネルギーの使い方

質の高いものを見極めそれと溶け合う
惜しみ無く時間とお金を注ぐ

まったく、珈琲断ちからの恩恵がここなんて!

上記はとっくに知ってたけども
知ってただけで融合してませんでした
🤣認めます🤣


この意識はあじゃりへの私の姿勢にも如実に現れました
10月からあじゃりは生まれ変わりましたが、この宇宙の流れを使いこなすには、まだまだ足りなかったのですよね私には…

更なる私の成長も即されたわけなのですね
やはり、古く硬い肉体改造
遮断されてしまった大切な物を復活させるための役割の1つが私には珈琲断ちだったわけです


そうそう、
頭痛😵💥です。

戻りますよ



私は珈琲にのみ断つ事を選択したわけで
別にカフェイン断ちをしたわけだはないからなのか
(何故に珈琲?は又今度)
頭痛はほぼぴったり3ヶ月後にやってました。
カフェイン断ちの場合一週間後あたりという記事が有りました




━━━━━🌼3ヶ月後の変化🌼━━━━━

◯いとも簡単に体重がマイナス3キロ
◯今まで利用させて頂いてたお店が
肌に合わなくなった
◯目の前の人に伝える事がストレートに降りる
◯パンを食した後おでこ辺りがドーンと重い
◯1日たつ毎に重さが増してやがて痛みに変わる
◯糖質がダイレクトに前頭葉を直撃
◯1週間後痛みに耐えられず、ぬるめの湯船で頭部のエネルギー層をいじり、天と地を繋ぐ。
翌日痛みが半減し、翌翌日痛みから解放される

━━━━━🌼3ヶ月後の変化🌼━━━━━




この様な流れからの今です。

様々な事が多過ぎて、忘れてしまった事も有ります

ただ言えるのは
何も無理しては無いということです。




タバコがもういらないな~
(めちゃ吸ってました😁がピタッとやめました)

お肉がもういらないな~
(チキンは時々頂きますが赤肉は頂かなくなりました)

珈琲がもういらないな~
(実は珈琲だからこその向き合い方が有るのです)



これら、手放すのに何一つ我慢してません
ふと、思ったからそうしたまで

この様に全てはタイミングでやって来ます
そのタイミングに私達はヒョイッと乗れば良いだけで、タイミングに合えば何一つ無理する事は無くなるんです🍀




日々
良き導きの流れに包まれますよう


~**・.****・.