今晩はariisa
です
キラキラきらきら!!ニコきらきら!!キラキラ


つくづく思いました
顔は人生、本質の刻印なんだな~
ホントに?

でも

顔はいくらでも
所作はいくらでも
作り上げることができる
巧妙に
訓練や身だしなみ整形等々で…

この仕事をしていて
特に最近こう思います
お食事の場って
こういった装飾物を省いて本質を垣間見ることが出来るって
もう最近様々な生き方の方々がお越しくださいます
ご紹介も増えました
本当は第一印象に全て現れてるんですけど
感じ取りきれないときもありますので
食事の空間で
こぼれ出るものから本質へ繋がることをします

それでも私が掴みきれないときは
サポーターさんが私の感情を動かす出来事を与えてくれてそれこそ真実へ導いてくれます
この場合かなりキツイのを頂きます
歌舞伎・隈取り
特に
ご紹介でわざわざあじゃりへお越し頂いた場合は
前段階がもうないので
その方々の内心がこぼれます

Aご自分の何らかの売り込みが目的
B純粋な興味
話したい
あじゃりの料理を、食してみたい


等々



Aには
二種類あって、
共に純粋さで共鳴したい場合
何らかの利益目的で何かを引き出す、巻き込むだけが主軸
これに別れていることあります

要は
売り込みに純粋さがあるのか無いのかです


無いっていうのは要するに
詐欺まがいですよ

当たり前のように簡単なんですが
後者の場合、食に全然向き合ってなくて
食を楽しむ余地すらない
話目的
良いんですよ❗
お食事の場は楽しく美味しく大満足で~
そこに闇が無ければねLOVEたらこLOVEってことですが


Bでは、
愛情の語らいがあります
愛がいっぱいなんです

ビーガン玄米クッキー


先日、紳士から頂いた言葉

『この、料理にどれだけ手間隙かけて愛情を込めているか感じる人はこの中にどれだけいるのだろう…』

こちらは姪っ子ちゃんへのタラコ姉さんとうり坊
紳士とはなんら関係ありませんが愛てんこ盛り


紳士の言葉に私は心を沢山沢山清められました
更に生きていく姿勢に磨きをかけようと愛を頂きました

始めに顔は人生の本質の刻印
だと書きました
所作についてもです
でも
これ、もう当てはまらないようにariisaは感じます

いや、当てはまらんやろって確信に入ってます
人にもよりけりでしょうけど
エネルギーのかなり強い持ち主は
そこにいるだけでどう振る舞われてたって本質の本質が放たれてますもんね
例えば
やさぐれてたって高貴は隠せませんよみたいに💖




先程の紳士は言葉も切れが良く、
力強く沢山喋りチャキチャキされてて
導火線がめちゃ短いであろうと思われ
私は凄いんだよ!聞いてくれたまえ!
と仰りそうな口調で
愛を語るとは、一見遠そうな容姿振る舞い

ところが
その流れの強さは
愛が溢れんばかりだからこその強さでした
愛の生きざま
びっくり
その後時間と共に

お食事の場の中から紳士の愛の大きさを感じさせて頂きました❤️
ここで『愛』とだけでくくってますが
地球規模の愛の光を込めて書いてます



そして、
こちら
詐欺

についてのariisa目線ですと
これこそ天使の仮面で言葉巧み
やはり頭は良いですね
話がロマン一杯で楽しい話でうまい内容がてんこ盛り
絶対損はしません
ariisaおおはしゃぎ
おんぷ(*'∀`*)vおんぷ
そして、最後に

どか~ん

金出せ札束
どや!みたいな



そんなもんあるかRollingStones



直近のお話でした
LOVE

皆様もお気をつけ下さいませ








はちみつ食パンあんバター

大阪府池田市
神宮茶処あじゃり