こんにちは、Sayaです♪
大阪・福島にあるセレクトショップで販売スタッフをしていますニコニコ




ゴールデンウィーク明け、皆さんお仕事バタついていらっしゃいませんか爆笑はてなマーク



私は連休中もお店に立ったので、気が抜けすぎることもなく、いい感じの立ち上がりです音譜



…が、ちょっぴり胃腸が疲れている気がしますチュー



野寄聖統 社長のご自宅でのBBQにお呼ばれしてきましたビックリマーク



この赤いお肉、何だと思いますはてなマーク



『これあげるわ〜』


たまたま友人からもらった
タイムリーなプレゼントびっくりひらめき電球




そうビックリマーク

ビックリマーク

シシ肉なんです焼肉




『うちのお父さんが獲ってきて、
実家の冷蔵庫にいっぱいあったから持ってきました〜爆笑


…と野寄社長のご友人。

社長の人脈ってすごいチュー!?




『父は血抜きが上手いから臭くないと思います音譜




ほんとに!!
鶏肉と豚肉を合わせたようなお味びっくりキラキラ

クセがなくジューシー照れ



イノシシ肉やシカ肉は「獣のニオイがする」とか聞いたことがあったので、とっても意外でしたブルー音符


「ジビエ」と呼ばれて、少し前から耳にする機会が増えたように思いますが…





ジビエは貴族の高級食材



一般社団法人 日本ジビエ振興協会 さんによると、
------------------
ジビエとは狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味する言葉(フランス語)で、
ヨーロッパでは貴族の伝統料理として古くから発展してきた食文化です。

その昔フランスなどでは、ジビエを使った料理は自分の領地で狩猟ができるような、
上流階級の貴族の口にしか入らないほど貴重なものでした。

そのためフランス料理界では古くから高級食材として重宝され、高貴で特別な料理として愛され続けてきました。
------------------
協会公式サイト





日本のジビエ文化は、野生鳥獣被害から守るため



ヨーロッパで自分の領地で狩猟…と聞くと、
なんだか趣味のスポーツのようなイメージで捉えてしまいますてへぺろ


社長のご友人にお聞きしたところ、

日本の狩猟は、悪さをする、増えすぎたイノシシ等の数を減らす役割なのだそうですひらめき電球



私の田舎でも、せっかく穂が実った田んぼに
ミステリーサークルができるのは
猪の仕業ですチュー


手間隙かけて育てた農作物を一瞬でダメにされてしまうので、農家にとっては深刻ですねあせる


イタズラ者の捕獲で、一時200億円を超えた被害が少しずつ減少しているそうです音譜

そして、捕獲したジビエを大事に食肉としていただくのが日本の文化なのだそうです音譜




「スイーツは別腹」!?
食後にいただくのは私に優しいハーブティー



美味しいBBQでお腹いっぱいだったはずなのに…


猪とセットでもらった、
鳴門金時パイ&ヘーゼルナッツクッキークッキージンジャーブレッドマン



食後にいただいてしまいました口笛

胃もたれするのも自業自得爆笑あせる



冷たいビールにハイボール生ビール

そんな疲れた胃腸には、
ありがとう市場のこちらの商品がオススメですハート


私の30日茶
MY 30 DAYS BLEND HARB TEA



こちらは【女性の味方ブレンド】コーヒー

------------
黒豆(黒大豆)やレディースマントル、
シャタバリなど13種類のハーブを配合。

一日一杯のハーブティーで、
心と体に気持ち良い習慣を始めましょう。
------------



むらさき音符配合ハーブ

黒豆(黒大豆)
ルイボスレッド
シベリアンジンセン
レディースマントル
シャタバリ
セントジョンズワート
リンデンフラワー
西洋ニンジンボク
カモマイルジャーマン
ヤロウ
セージ
ローズヒップ
ネトル




ハーブティーはカフェインが入っていないので、寝る前にも安心していただけます照れ

ティーバッグなので、楽ちんキラキラ



ピンク音符美味しいお召し上がり方

《ホットの場合》
温めたカップにティーバッグを入れ、
沸騰させたお湯 約180mlを注ぎ、
5〜6分置いてからお召し上がりください。

《アイスの場合》
通常の半分程度のお湯で濃い目に出し、
氷を入れた耐熱グラスに直接注いでください。
※水出し用ではありません。






【高麗人参 剛力ブレンド】や
【ハッピーノーズブレンド】など、

分かりやすいネーミングで面白いんです口笛




仕事がデキるあなたにオススメしたい、
心とカラダに気遣った商品が並んでいますラブラブ

お近くに寄られる際は、
ちょっと遊びに来てくださいねウインク