こんにちは、Sayaです♪

大阪・福島にあるセレクトショップのスタッフをしていますニコニコ



「ダイエットにいいかもはてなマーク

そう思って、最近ハマっているのがこちらですウインク



つぶつぶの正体は…


胡麻(ごま)はてなマーク




…ではありませんてへぺろ

こうすると分かる方も多いのではないでしょうかひらめき電球


はいビックリマーク

ご名答爆笑





CHIA SEED(チアシード)がスーパーフードと呼ばれるわけ



取引先「生活の木」の商品ページではこのように紹介されていますひらめき電球

---------------------
食物繊維、オメガ3(α-リノレン酸)、オメガ6(リノール酸)を含む有機チアシード。

そのままの状態ではプチプチとした食感があり、水分を含むと15分程で膨らみます。

強い風味がなく食材との相性を選ばない毎日取り入れやすいスーパーフードです。

参照))
---------------------



NHK BS プレミアム『美と若さの新常識 カラダのヒミツ』で紹介されたそうですウインク




このアブラが、オメガ3キラキラ

アブラ=太るビックリマーク
ダイエットの敵!!


そんな思い込みを覆すデータがもりだくさんなので、ご興味のある方はポチっとしてみてください口笛


この中で、オメガ6も「体の中でつくれないアブラ」で、食べないとどんどん足りなくなっていくと言われていますチュー


こちらのチアシードは、
飲み物に入れてプチプチを楽しむだけで

α-リノレン酸(オメガ3)もリノール酸(オメガ6)も摂れちゃうスグレモノなんです爆笑音譜









色違いの有機ホワイトチアシードや、



持ち運びに便利なスティック状のパッケージのものもありますよーおねがいラブラブ




アップアップ
先月のCityLiving(シティリビング)で

大阪・うめきたの隠れ家のようなお店として紹介していただきました爆笑クラッカー



ハート ハート ハート ハート ハート ハート
ありがとう市場 Arigatou Ichiba
電話06-6459-7783
ポスト大阪市北区大淀南1-9-19 エンパイアービル4階