こんにちは、Sayaです♪






週末に立ち寄った枚方 T-SITEで、

噂のコンブチャを発見しましたびっくりキラキラ






缶の蓋を開けて、

ちっちゃなスプーンで1さじ、2さじ…

お湯を注いで…

はいビックリマークできあがりブルー音符




…の、昆布茶(梅昆布茶)ではありませんよ〜爆笑





そう、こちらです口笛


酵素ドリンク
コンブチャ


------------------
黒糖、野菜、果実などを発酵させたエキスと、アガベシロップ、オリゴ糖、ハーブなどを合わせた生活の木オリジナルの酵素ドリンクです。

◆乳酸菌(死菌)・・1本300ml当たり3000億個の乳酸菌。
◆植物発酵エキス・・100種の野菜、果物、海藻、ハーブ等を発行させた液体を濃縮したエキス。
◆有機アガベシロップ・・低GIの甘味料。
◆その他、イソマルオリゴ糖、ザクロを含み、美と健康維持に役立つ発酵飲料です。


参照))
------------------



ここ1,2年のうちに
海外セレブや、美容・健康のプロフェッショナルな人たちのSNSで度々目にするようになりました音譜




「コンブチャ」は、紅茶キノコのことで、

砂糖入りの紅茶に「コンブチャの株」を入れて発酵させて作るんだそうですひらめき電球






そんな話題の飲み物を味わえるのがこちらビックリマーク


生活の木
Nutritious Life Shop
ニュートリシャスライフショップ





ハーブを使ったカラダに優しい日用消耗品や、

アロマ オイルなどを販売するショップはよく見かけますが、

こういったカフェスタイルは初なのだそう爆笑







可愛いカエルカエルのパンや

アニマルクッキーも置かれてましたラブ








お肌の乾燥が気になる季節に突入ですチュー



美容師の友人に、
髪の毛の保湿もオススメされたので

洗い流さないヘアオイルがいいですねウインク




こちらはとってもいい香りラブラブ




顔の周りを包んでくれるので、
リラックスできて一石二鳥ですおねがいキラキラ







来月には、

日本産の柚子(ゆず)を使用したシリーズが発売されるそうですびっくり音譜






私が勤めるショップでは、

社長が制作した陶器の器も販売していて

和テイスト なお店なので、

こんな香りが合うかも知れませんウインク