THE MUSIC DAY事前番組。 | ☆∀☆

THE MUSIC DAY事前番組。

はしみずサマステの一般発売でチケットが取れず疲れ果てた土曜日の昼下がり、THE MUSIC DAY事前番組がぬるっとサラっと始まった。

関西に住んでいた頃は見られなかったなー。


日テレが全力を尽くしてお届けする番組なのに、なんで事前番組が全国放送でないのか意味が分からない。関西ローカル意味分からない。

デニムに番組Tシャツで登場した翔くん。

広報車?宣伝カー?を見て、

水卜ちゃん「思っていたのと違う」


翔くん「打ち合わせでは繁華街とかで見るようなおっきいのだと聞いていた」

繁華街で見る、と聞いて新宿界隈で走りまくってるホストクラブのアドトラを思い浮かべてごめんよ。


軽ワゴンに乗る櫻井翔。貴重ではないか。


停めていたタイムスを出発するも、


出る方向を間違えて、


もう一度バックで駐車場に戻る。


運転でバックで振り返るののかっこいいね。


羽鳥さん「櫻井翔が運転しております!」


手を振る櫻井候補笑。

翔くん「都知事選みたい笑」おっしゃる通り過ぎた。


目的地を目指しながらトークを展開。


お題は今回の番組のテーマでもある“サプライズ”


ひとつめは『人生で驚いた曲』


翔くんはマライアキャリーの「Vision Of LOVE」

当時マライアが「7オクターブの音域」と言われていてそこに驚いたと。

「父も音楽が好きだから、聴いてみよう」となったそうで。

話の途中で外の音声に邪魔されて話は終了。家で聴いていたのか車の中で聴いていたのか詳しいエピソードは聞けず!笑

ハンドルを10:10で握る翔くん。


水卜ちゃんの驚いた曲は宇多田ヒカルの「Automatic」。「衝撃でした」と言う水卜ちゃんに、

翔くん「分かる、分かる、分かるー」と共感の嵐。あの時代を通った人はみんな「分かる」だし、この翔くんの「分かる!」は嵐らしい共感力だなーと思った。嵐って共感力の塊じゃない?


ビリーアイリッシュとの対談も少し。

キラキラジャケットに細身のパンツがお似合い。

インタビュー力のTHE櫻井翔。


続いてふたつめのお題『人生のサプライズ』

翔くんは「嵐になったこと」


いつも話している「年明けて4月からは大学生になる。大学生になったらやめようと思っていた」


翔くん「当時ジュニアの中心人物じゃなかったから嵐に選ばれてびっくりした」

何度も聞いたことのある話なのに、ジュニア担になって聞くと「おおおぉぉ」と改めて思った。


ちなみに羽鳥さんの驚いた曲は嵐の「A・RA・SHI」

羽鳥さん「当時やっていた番組(何だったか忘れた、アレよアレ)で、嵐と言うグループがA・RA・SHIって曲でデビューすると知り驚いた」と。

翔くん「曲紹介の時に『嵐のA・RA・SHIです』って言いづらいだろうなと思ってた」と紹介する側の立場に立つのが翔くんらしいなと思ったよー!