先週のあれこれ。 | ☆∀☆

先週のあれこれ。

自分の車を乗り替えようか案が出てきた。

ガソリン車だしまあまあ古いし、でも古い分乗り替えるとなるとなんかさみしいし、全然走るし調子いいし、なんなら古いけど中も外もきれいだし、どうしよう!?乗ってるわたしも古いんだからこのままでいいんじゃない?笑


と言うわけで。


最後の給油になりました。

この時はまだ「最後になるかも?」だったのにな、何回乗り替えても毎回さみしい笑。


いつも買ってるカーグランドの紫のスパークリングワインがここのところ売ってないので早く在庫復活してほしい。

昔雑誌か何かで「舞茸を食べたラットはどんどん痩せていった」みたいな記事を読んでそこから舞茸はダイエットに良いと思い込んでいたが、最近Xで「舞茸は食べてもダイエットに効果ナシ」的なポストを見たのでどっちが正しいのか分からない笑。

がしかしキノコはダイエットの味方だと思うので(わたしにとってはね)、食べ続ける。

ここのところずっと食べてるもち麦も安かったので買った。


ダイエットと言いながら…。


コストコからIKEAに移動。


洗ったお皿を置くコレを購入。

キッチンのシンクが狭くて洗いカゴが置けず引っ越した時から1年towerのコレを使っていた。

なんだけど使いづらい。


横にも棒?(仕切り?)が付いてることによって“お皿が立てられる”らしいが立たない!


お皿は立てたい。

とりあえずシンクの横に置いてみた。しばらく使ってみる。



3月以降、休業していたネイルモデルを再開しようと思っている。

いくつかお話をもらったり、条件が合わなかったり、面接というか実際に手を見てもらうもわたしの手がイマイチで選考から落ちたりもしている。

先週初めましてのネイリストさんと練習をした。

ケアグッズを頂いたので、手と爪のケアに励む!

薬指に縦筋が入り縦に割れてきたのでリペアしてもらった。

縦割れがなくなるまで頑張る。


ちなみに爪に縦筋が入るのは乾燥か老化。

わたしの場合は両方!かなしい!