福岡の味めんべいとだぁ〜くねすどらごん。 | ☆∀☆

福岡の味めんべいとだぁ〜くねすどらごん。

福岡のお土産と言えば?


個人的には伊都きんぐのどらきんぐなのですが、


明太子、通りもん、めんべい辺りがメジャーどころ。


と言うわけで。


空港で買っためんべい。

美味しいよね。


HiHi JetsのツアーBINGOのセトリにメンバー紹介ラップ曲 “だぁ〜くねすどらごん”があるのだけど(だいたい毎回セトリ入りしてると思う)、嵐で言うところのLa tormentaなわけで、メンバーがメンバーをラップで紹介しファンが名前をコールするやつね盛り上がるね、でHiHiは紹介されたメンバーがそこでひとこと言うんです。決まってなくてその日の気分(?)日替わり。

「好きだばーか」とか「付き合おう」とか「そろそろ付き合っちゃいますか?」とか言うんですよぉおお。最初はびっくりした、なぜなら嵐は言わないから笑!(数年に1回位はあるけど笑)


で、福岡の3/31昼公演でもだぁ〜くねすどらごんはあったわけで、何て言うかなーーって楽しみにしてた。(La tormentaでおへそのシールに何書いてるか?みたいな。いや違う)

やっとやそこさんと一緒に入れたし、作間くんよやそこさんをキャーと言わせてくれ!ドキドキ!と思っていた。


そしたら、(31日昼公演のメンバーそれぞれのひとこと)


瑞稀くん→めんべいの袋を開けてめんべいを割ってリスの様にモグモグ食べる。首を傾げてにこっ♡で、何も言わない。

がりさん→瑞稀くんから残っためんべいを渡され、勢いよく食べる。で、何も言わない。

ゆうぴ→がりさんから食べ終わっためんべいの袋を渡される。空の袋の中をなんとか食べようとする。「残ってねーよ!」

はしもっちゃん→ゆうぴから空の袋を渡される。「めんべぇええ〜?」困り顔。

作間くん→はしもっちゃんから袋を渡される。「俺も食べたかったな!」

甘い言葉は一切なく、めんべいリレーで終わるww

それもまたHiHiってことで。

それもまた福岡の思い出ってことで。


めんべい美味しかったよ!