WE ARE! Let's get the party STARTO!! 4月10日東京ドーム | ☆∀☆

WE ARE! Let's get the party STARTO!! 4月10日東京ドーム

WE AREコン東京公演に行ってきた!


公演日:2024年4月10日(水)

開演時間:18時

東京ドーム

15,000円

 

出演

SUPER EIGHT/KAT-TUN/Hey!Say!JUMP/Kis-My-Ft2/timelesz/A.B.C-Z/WEST./King&Prince/SixTONES/Snow Man/なにわ男子/Travis Japan/Aぇ!group

主催:ヤング・コミュニケーション 

企画:STARTO ENTERTAINMENT

制作:ヤング・コミュニケーション

運営:ホットスタッフプロモーション

出演者に嵐の名前は無いし、ジュニアの記載も無い。

なんだけど行ける現場は行きたいなと、申し込むも落選。

お世話になりっぱなしの友だちのおかげで松本潤演出のコンサートに行けました。

 

と言うわけで。

 

ざっくり事務所好きの個人的感想などを。

ステージはメインステ(両サイドにもステージ有り)、四角センステ、センステ~横花有り両サイドからメインステ両端につながる、横長の口の字花道(イメージとしてはPopcornの花道)、バクステにドーナツ3段の構成。メインステからバクステまでムビステ、外周はとフロート。リフター無し。

 

グループごとのOP映像はトラジャ→JUMP→timelesz→えび→KAT-TUN→なにわ→WEST.→キンプリ→エイト→スト→スノの順。

☆White Love  Hey!Say!JUMP

OP映像の後、メインステの奥のセットが開き白い衣装のJUMPが登場。5人(嵐、HiHi、セクゾ等)のコンサートを見慣れている身としては8人の登場は「おおお」となる数の見映えとJUMPのアイドルの見映えも素晴らしい。

15周年を迎えてもなおキラキラアイドルをずっと保っているのも素晴らしい。そんなJUMPの歌うホワラがこのコンサートのオープニング曲ってのが最高にキラキラだった、ほんと名曲。王道素晴らしい。

そして山田様のビジュアルが完璧なリアル王子。見てるこっちの目もキラキラした。

 

☆koi-wazurai King&Prince

白地にブルーの大きなボタニカルっぽい柄(ドルガバにありそうな柄)のロングジャケットに同じくブルーのパンツ。襟や袖等にスパンコールや大きなビジューのトリミングがされた何処かの国の王子衣装。れんれんはベージュのスエードブーツ。(なんでその衣装にそのスエードブーツ?)

メインステの上手ステージ。2人のキンプリはとにかく可愛かった。キキララの様だった。(違)

 

☆Poppin’ Hoppin' Lovin' なにわ男子

メインステの下手ステージ。黄緑のポピラビの衣装。ホピラビはyouthcaseさん作詞作曲。さすがキャッチーでキュートなハッピーソング。

長尾くんは黒髪で目が隠れるくらいの前髪を下ろしたスタイル。みっちきょへは金髪。みっちーはマルスの時より短くなってストレートっぽいかんじで左耳かけ(ピンで留めてたかも)、恭平はセンター分け。丈くんもデコ出しセンター分け。

曲終わりに西畑くんが「ありがとー!!」

 

☆JUST DANCE! Travis Japan

センステ。JUST DANCEのMV衣装。しめちゃんがハーフアップでかわいい!

 

☆Black Sugar A.B.C-Z

横花道。黒地にゴールドとえんじのスカーフ柄の様な(ヴェルサーチェの様な)衣装。

戸塚くんはバンダナにティアドロップのサングラス。

 

☆こっから SixTONES

アリーナバクステ側のベンチ方面から登場しアリーナを練り歩きながらバクステのドーナツへ。

ストのギラギラなオラつきとドームのキャーがすごかった。サビのステップ踏む振り付けはやっぱりアガる。

会場の空気が一気にスト色になった。

5人バラバラだけど統一感あるよってかんじの衣装できょもはハリポタ風のフード付きローブに黒ロングブーツで手には魔法の杖?を持ってた。左手にマイク右手に魔法の杖を持って歌って踊るきょもワールド。

 

☆C'monova Kis-My-Ft2

メインステ下手ステージ。白黒衣装。

玉ちゃんが白玉で可愛い。

 

☆Roar KAT-TUN

メインステ。ミッドナイトブルーにゴールドのあらゆる輝きを集めた様なキラキラ衣装。

KAT-TUNの衣装は本っっ当にかっこいい。上田くんのマントにも夜空に幾千の星が瞬く様なキッラキラが大量に付いていて上田くんがマントを翻しバサッっと捌くたびに一緒にキラキラ。上田くんの生マントが見られて大変満足。

亀ちゃんパートの「闇夜に瞬いていたぁああ~♪」のビブラート亀ちゃんの亀梨和也濃度がすごかった。

 

☆証拠 WEST.

メインステ。黒×黄色で部分的にチェックの衣装。

煽りと盛り上げがすごい。身一つと歌声で魅せる!ってかんじのパフォーマンス。

 

☆がむしゃら行進曲 SUPER EIGHT

メインステの下手ステージ。上下違う色のカラフルな(でもメンカラではない)歌番組等でよく見た衣装。

この曲がセトリに入っているエイトのコンサートに行ったのでサビの振りは覚えていた。調べたら2016年1月の京セラだったので8年前だけど曲を聴くと自然と振りが出てくるのはジャニヲタの習性だな笑。

エイトらしい元気な応援ソングだと思っていたけど歌詞が今の心情にぴったりでサビの「美しいこの世界に声を枯らして唄う 君たちが明日のヒカリだ輝き続けてくれ」って歌詞が沁みる。

曲終わりに丸ちゃんが「今日も楽しもうよねえ~!」

 

☆ブラザービート Snow Man

メインステ。濃紺、紫、ボルドーなどのダークカラーにシルバーやゴールドの装飾たっぷり衣装。ラウールは青にゴールド刺繍の闘牛士の様な丈短ジャケットで肩から下が脚みたいだった。スノが出てきた時のドームのキャーの待ってました感が凄かった。

スクリーンに目黒のアップが映るとキャーだった。

大サビでなべしょの「Let's get the party staetedぃー!」コールでメインステの両サイドから全出演者が出てきてブラザービートのサビを全員で踊る!ドームの熱爆上がり。群舞は圧巻。

 

ラウール「WE ARE! Let's get the party STARTO!!へようこそ~♪」→れんれん「~~~(←不明)をお届けしまーす」→山田くん「最高のパフォーマンスをお届けします」→ジェシー「みなさん!声出せますかぁーー!?」と順に挨拶。(これは台本かな?)

ジェシーと会場の「声出せてますかー?」会場「イエーイ!」の流れから、

ジェシ「どうですか?千賀くん?」と千賀くんに話を振る。

振られると思ってなかった様子の千賀くんと千賀くん指名にウケる他のメンバーたち。

千賀「みんなどう?いいよね~?盛り上がってるよね~?みんな声出てます!」と声出てます認定。

その後、「淳太くんどうですか?」「高橋恭平くんどうですか?」と適当な人を指名していくジェシ。

振られた方は「僕ですか!?」ってなりながら答える。ジェシの絶妙な人選。

ヒナちゃんに「じゃあジェシー最後締めてぇや」と言われるも

ジェシ「いや僕は話振る係なんで♪」笑

 

で、西畑くんから「来月新たにデビューするグループを紹介します!こちらをご覧ください」とAぇ!groupのVTR振り。

なにわのセンター西畑大吾からAぇの紹介の流れは関西担は沸いたのではないかと外野ながらに思ったよ。

☆《A》BIGINNING Aぇ!groupデビュー曲

Aぇの紹介映像。コンサートのOP映像みたいなひとりずつの引きから顔アップの映像に名前の表示も有り。白と黒を基調にしたかっこいい系の映像の後メインステにAぇ登場。

デビュー曲はキャッチーとかPOPな系統ではなくハードかっこいい。末澤くんのハイトーンボイスフェイクがドームに響く。

Aぇのパフォーマンス中、後ろの巨大スクリーンに“∧”の文字がグルグルまわったり飛んだりする映像が流れて「アラウンドアジアやん!」って思った嵐担。ド派手な特効バーーーン!!もブチ上がりお金をかけてもらってるなー!潤くーん!と思った嵐担。

(HiHi担個人的には、「HiHiちゃんだったら…」と思わずにはいられない。公演後HiHiから瑞稀くん、猪狩くん、作間くんが見学に来てたと知り、そして瑞稀くんの伝記(ジャニウェブ)を読んで、これ(WE ARE)を見学席で見ているHiHiの気持ちは計り知れないよなぁと…)

 

☆バンバンッ!! WEST.なにわAぇ

関西ジャニーズで歌い継がれてきた曲を関西3グループで、それも東京ドームでやるっていう関西担涙モノの演出でドームの歓声がすごかったしC&Rしてる人たちも多かったなー。わたしはSこからみっちり布教されているので一緒にC&Rしたよ。

関西の勢力の凄さと絆を感じたなぁ。メインステから花道→センステに移動し3グループでわちゃわちゃ。最後センステでギュッとなって決めポーズ。前列は西畑末澤丈くん。(ここの演出は大倉くんかなーと思ったよ)

 

(HiHi担個人的にはHiHiがドームの花道をHiHi Jets を歌いながら爆走するのを見たいなと強く思ったな。すでにジュニアコンでやってるんだけどね)

 

☆LEVEL UP Travis Japan

メインステの上手ステージ。白衣装。

どうしたってダンスが揃っていて綺麗な上に、緑のレーザーが自由自在に照らされてとても綺麗だった。さすが潤。めっちゃ潤。

 

☆FIRE BEAT Kis-My-Ft2(バックにトラジャ)

上手ステージに紫衣装のキスマイが登場するとパフォーマンス終わりのトラジャもそのまま残りバックにつく。

キスマイが上段で歌いトラジャが下段で踊る。

間奏は14人全員のダンスで見応えあり。7:7なのがちょうどいい!たしかキスマイの衣装をジュニア時代のトラジャにお下がりされていたはず。7人同士でちょうどいい!これぞ文化~。

間奏で一緒にダンス。玉ちゃんはげんげんとペアだった。ペアも誰もアブレないから7人同士でちょうどいい!

後半にニカと如恵留でアクロ(バク転だったかな?)有り。二階堂くんバク転するんだ!と驚いた。

FIRE BEATだけに炎が上がる特効もありこれぞジャニコン。(スタートコン?)

最後は横一で並んでヘドバン。14人並びで頭ブン回してる画がとてもよかった。

☆DON'T U EVER STOP KAT-TUN

上手ステージ(箱形の可動式)が2つに割れてその間からKAT-TUN様ご登場。トラとキスマイはハケる。

スクリーンには夜の闇に稲妻の映像。KAT-TUNっぽい!特効ドーン!KAT-TUNっぽい!

ダークグリーンにゴールド刺繍のかっこいい衣装(ナポレオンジャケットだったかな?)を着た中丸くんの顔は端正でいつもよにのちゃんねるで見ている中丸くんなのに「こんな顔してるんだ」と思った。

サビでキスマイとトラジャが出てきてバックに付く。

☆LIPS KAT-TUN

スモークが吹き上がる。KAT-TUNっぽい!

直属の上司(先輩)に直属の部下(後輩)がつく素晴らしい文化を見せてくれる演出だった。

 

☆【勝利がSHOCKゲネプロのため3人の映像】ぎゅっと timelesz

3人からメッセージ(ざっくり)

勝利「今日はスケジュールの都合で会場に行けなくてごめんなさい。僕たちは新しい道を歩み始めました。

聡ちゃん「グループからメンバーが卒業しSexyZone5人の旅立ちだと思っています」

風磨「僕たちtimeleszは今までの思い出をぎゅっと抱いてtimeleszとしてこのドームに立ちたいと思っています」

からの『ぎゅっと』

映像なんだけどドームが暖かい空気になってひとつになってた。

衣装はツアーのシルバーの細かいギラギラ衣装。

☆人生遊戯 timelesz

3人のパフォーマンスを初めて見て、5人の時と比べても遜色なかった。というか、3人のtimeleszに5人のセクゾを感じた。

 

☆A.B.C-Z

バクステ。

 

☆BANGER NIGHT Hey!Say!JUMP

メインステ。黒×ゴールド刺繍の衣装。裏地が赤で踊るたびにひらりと赤が見えてかっこいい。

伊野尾くんはハット被っていてハットに羽根が付いていて伊野尾くんの髪型も相まってリボンの騎士のサファイヤ王女みたいだった。さっきのホワラとは打って変わってかっこいいジャンプ。ジャンプのアイドル力の振り幅を感じたー。

グリーンのレーザーが四方八方に放たれて超かっこいい。

☆DEAR MY LOVER Hey!Say!JUMP

ムビステでセンターへ移動。サビの振りはどうしたって踊ってしまう。キャッチーとはまさにこのこと!なキュルン曲。

デビュー15周年を迎えたあとでもジャンプのキュルンさは凄い。

Dメロの山田くんソロパート「愛を誓うよ~♪」で小指を立ててクイックイッとする山田涼介にドームがキャーで割れた。

DEAR MY LOVER多幸感がすごかった。

 

☆ウィークエンダー timeleszとHey!Say!JUMPとA.B.C-Z

フロート2台で外周。

フロートは山田知念有岡八乙女とふまそう、薮伊野尾裕翔髙木とえびに分かれる。

最後の山田くんの「スウィートアンサー」でキャー!がすごかった。スウィート過ぎた。

 

☆RUN timeleszとHey!Say!JUMPとA.B.C-Z

風磨「声出てますかー!!」

聡ちゃんと知念くんが肩組み。落ちサビの「止まらないで~」(ふまけんが背中合わせになるところ)で山田くんと風磨が並び、山田くんが風磨の肩に頭をコテンってした時のキャーがこの日いちばんのキャーだった気がする。わたしもキャーだったから笑。

 

☆なにもの。 King&Prince

横花道の両端の下手にれんれん、上手に海ちゃんで歌い出し(UB風)、センステに向かって二人が近づいていく。海ちゃんの歩き方がかわいい。

花道にもセンステにも映像が出ていて綺麗。なぜか泣ける。潤ー!潤からキンプリ2人へのエールの様に感じた。(勝手に!笑)

メインステのスクリーンにはKing&Princeの文字とラスベガスの様なキラキラした映像でキンプリに似合ってる。

サビは二人で肩を組んで四角いセンステをグルグル回る。なぜか泣ける。

 

☆The Answer なにわ男子

センステの真ん中の四角から白衣装のなにわ男子がせり上がって登場。

激しめのダンスを踊る大橋くんがかっこいい。

サビの「物語の先へ~♪」のみっちーの目力がキリッっと凄い。切れ味鋭かった。

 

☆ダイヤモンドスマイル なにわ男子とKing&Prince

センステでなにわのダイスマをキンプリと歌う。

最初の「永遠に煌めけ~♪」で西畑くんとれんれんが並ぶと悲鳴が。

ダイスマはフルバージョン。

最後の「永遠に煌めけ~♪」でも西畑くんかられんれんに手を出しながら近づいて行ってキャー!みんな大変笑。

 

☆ABARERO SixTONES

メインステの上手ステージに白×黒衣装で全員サングラスのSixTONES登場。

襟にはファーがワッサーと付いていてストに似合ってる。

ストの後ろのモニターに甲冑にゴーグルの映像が映って、ナニ?家康?って思った。(違)

火花が八の字にクロスする花火とレーザーの演出が曲にぴったりでかっこいい。

ストはパフォーマンスで世界観作るのが凄いなー。

☆WHIP THAT SixTONES

 

☆Dangerholic Snow Man

メインステの上手ステージ。ギラギラ衣装。メンバーの名前がアルファベットでネオンサインの様な映像。

ストとスノのパフォーマンスの時は会場の熱がぐっっとアガるかんじ。

☆HELLO HELLO Snow Man

☆W Snow Man

炎が上がったりクロスする特効。お金がかかっていて非常に良い。

間奏のダンスがかっこいい。

最後の「WOW WOW…♪」で赤い光に染まって櫻井翔色になった。(翔潤だったのでひとりで盛り上がった)

 

周年グループコーナーとしてWEST.とエイト。

☆サムシング・ニュー WEST.(エイトがバンド演奏)

「さあ進もうよ姫~♪」は侍でしか見たことがなかったのでWEST.で見るのは新鮮だった!

歌詞が今のタレントとファンにぴったりだな。

重岡くんのドーム全体を巻き込む力がものすごかった。魂のパフォーマンスだった。わたしはどちらかと熱いパフォーマンスよりもキラキラアイドルが好きなのだが、重岡くんのアツさは地熱みたいで圧倒された。

☆ハート WEST.

後輩曲のバンドに徹するエイトかっこいい。

 

☆ズッコケ男道 SUPER EIGHT

安定でしかない。

☆勝手に仕上がれ SUPER EIGHT

曲中に「ニーニーニー♪」って言う(歌う)ところがあって、そこだけ歌詞がステージの前面(高さを使った前面)に表示されてニーニー言えよ感がすごくて楽しい。

さすがエイトな安定感で安心する。

 

☆希望~Yell~(NEWS)

フロートに乗ってみんな登場し歌う。会場でフレーフレーやってる人があまりいないのなんで?

トラジャはThe Showのデニム×赤の衣装。

「夢を目~指す~君に幸あれ~♪」は山田くん。ありがとうございますだった。

山田くんに君に幸あれと言われて有り難い涙。

 

☆Thank youじゃん! 

フロート4台が外周回る。花道にもワラワラいる。

 

☆シンデレラガール

主にセンステでキンプリJUMPなにわ、その他もフロート等で歌ってた。

歌割りを追うのは無理だった笑。「そんなのちゃんと分かってるって♪」は佐久間くんが歌ってた。

最後大橋くんとキンプリなにわでおしりぷりんぷりんをしてた。

 

☆Big Shot! 

全員で。

Aぇは白ジャケットにデニム。

 

☆ハルカナ約束 KAT-TUN

KAT-TUNを中心に全員で。ハルカナも歌詞が刺さったなー。

センステに総勢72名が並ぶと圧巻で年明けたかと思った。

 

☆WE ARE(新曲)

メインステで全員で歌うチャリティーソング。

音源は公開されているけれど声だけなので歌割りの答え合わせはこの初披露で、となる。

歌い出しは目黒からラウールでSnow Manの力を見せつけられる。

山田くんや風磨がいい所のパートを歌っていて主力タレントなんだな~と改めて感じたり、ラップは樹だったり後半のいいかんじのフェイクはなべしょだったりと新時代を感じるものでありました。

ラスサビで銀テ。スタンドから見る舞い落ちる銀テ越しのアイドルは煌めいていた。

 


全体を通してとにかく山田涼介無双だった。山田くんの存在がアイドルの塊でジャニーズ(STARTO)潤くんありがとう!

 

 

久しぶりにレポ書いたけど、後半雑になってしまった…。