帝国劇場新春公演Act ONEに行ってきた。 | ☆∀☆

帝国劇場新春公演Act ONEに行ってきた。

新春恒例の帝劇公演、今年は『Act ONE』。

HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者などジュニアが出演する舞台に行ってきた。


当選したのは1月20日の1公演。1公演行けるだけで有り難いんだけど1回じゃあ全体をふわっと掴むことしか出来ない残念なわたしの脳みそ。希望(理想?笑)を言えば3回観られれば…。

それでもめちゃくちゃ楽しかったし、HiHi Jetsはかっこよくて良い一年のスタートになったよ!一緒に行ってくれたたこっぷちゃんありがとう〜!



と言うわけで。



観るのに必死でメモれずレポも無理なので、帝劇に行った感想など笑。

開場の15分前、劇場に到着。

既に看板を撮る人の列ができていた。まぁそうよな去年もそうだった、学べ…。

みんな「これだ!」と思う1枚を撮りたいのでなかなか進まない笑。気持ちは分かる。

開場時間は過ぎ、たこっぷちゃんに並ぶのを付き合ってもらいやっとたどり着いた。

ちなみにAct ONEとは“第一幕”の意味。去年のジャニワは東山さん、イノッチ、光一くんの3人の演出だったがAct ONEは光一くんがスーパーヴァイザー。


アクスタの5人を均等に上手く扇状に開いていい感じに撮るのは難しい。

橋本くんが斜めに…。


たこっぷちゃんのアクスタと並べて♪

作間くんと瑞稀が見切れてしまう下手くそっぷり。

HiHi Jetsはゆうぴー(髙橋)がセンターではしみず(橋本井上)といがさく(猪狩作間)がシンメ。

たこっぷちゃんはいがさくが外側、わたしははしみずが外側笑。


改修工事前の帝劇。

SHOCKでまた来られたらいいなぁ。(申し込んだがジュニア名義は弱いだろうな)

劇場に入ったら入口右横のロッカーにコートを入れ、鍵付の傘立てに傘を預けた。ロッカーや傘立てがあるなんて帝劇2回目のわたしは知るはずもなく、たこっぷちゃんがサクサクと案内してくれる。ありがたー。

去年は無かった柱のポスターも見られて嬉しい!

これぞ帝劇!(レポでしか見たことないので嬉しい)


侍。


美。


HiHi

橋本くんは最近この↑ぶら下がるタイプのピアスをよくしている。たこっぷちゃんが近づいて「ヴィヴィアンだよー」と教えてくれる。ずっと気になってた!ヴィヴィアンだったのか!そうか!


観劇前のお約束。

Café IMPERIALでお茶をする。


金箔付き苺のモンブランセット。

飲み物はホットにするとティースプーンが付いてくる。帝国劇場ご観劇記念スプーンである。

念願のスプーン(フォークも)を手に入れた笑。


夜なので反射して見えないが窓の外は皇居が見える。


ロビーのステンドグラスも見える。


テーブルにはバラのモチーフの柄、えんじ色の椅子も格調高い。

改修後のCafé IMPERIALはどんな風になるのか楽しみ。


先に公演を観ているたこっぷちゃんにいい感じにネタバレしない程度の見逃さないポイントを教えてもらう。ブルーベリーももらう笑。さすがww

なんやかんやとジャニトークしてたらあっという間に開演の時間が!



当選したのはA席。2階の7列目だった。S席の方は当たらずA席が当たった、嗚呼…。

申込時に何席で何枚申し込むのか頭から煙が出るくらい考えて申し込んだ笑。

いつかはS席で観たいぞ!


幕間なしのぴったり2時間。

グループごとに20分の待ち時間があるオムニバス形式の演出。グループの待ち時間の前後は全員でのショーもある。

ジュニアが揃った群舞は華やかで見応えがあり、これぞジャニーズ!(やっぱりわたしの中ではジャニーズだもんな)舞台の上のジュニアはわたしには分からない事が色々あるだろうし去年はしんどかっただろうし今も不安もあるだろう。それでも笑顔でキラキラして煌めいた世界を見せてくれる。そんな姿を見て涙が出た。

エンターテイメントは素晴らしい。

ジュニアに幸あれ!


観劇の後は丸ノ内のイルミネーションを見て、

めちゃくちゃ寒い中帰った。

めちゃくちゃ寒いけれど冬の帝劇はとても良い。