爪と手のケア。 | ☆∀☆

爪と手のケア。

コンペ本番まで約1カ月。
ネイリストさんからケアグッズをいただきました。
これをもらったからには、爪の状態を維持する様に(出来れば良くする)努めます。

【ハンドクリーム】EORA
EORAのハンドクリームはベタベタせず、ちょうど良いしっとり感。日常使いに良いです。わたしはハンドクリームはベタベタ派で、サラッとタイプは塗った気がしなくてハンドクリームの意味無し!と思ってしまう(笑)
EORAのハンドクリームはちゃんとしっとり潤います。
これ位を手の平で伸ばしてあたためて指を中心に手の甲全体に塗ります。潤いが足りないなと思ったらもう一回。
1日に何回も塗ります。手を洗ったら塗る、お皿洗ったら塗る、気付いたら塗る。
爪の周り重点。
それでも乾燥するし、手がカサカサやん!な見た目の時もしょっちゅう…。

【ネイルトリートメント】SPARITUAL(スパリチュラル)
ずっと使ってるネイルトリートメント。これは使用感に好き嫌いがあると思う。アルコールが入っていて爪を清潔に保ちハイポニキウムを育てます。アルコール消毒液の匂いがします。わたしはあまり気にならない。効いてるんだな、と思う様にしてる(笑)
1日2回、キューティクル(甘皮)とハイポニキウムめがけて塗ります。
↑ココがハイポニキウム。指と爪の境目と言うか、指の延長にある皮ぽいヤツです。(分かりにくいよ)

【キューティクルオイル】シャレドワ
ネイルケア用品の中でいちばん好きなのがキューティクルオイル。これが無いと落ち着かない。必ず持ち歩いてます。
シャレドワのは初めて使うので楽しみ。比較的さらっとした液です。匂いはOPIのアボプレックスに近いかな。
1日に何度も塗ります。


爪と手のケアは割と効果が出やすいので(わたし調べ)、やり甲斐はあると思うよ。