奈良でかき氷②@おちゃのこ | ☆∀☆

奈良でかき氷②@おちゃのこ

せっかく奈良に来たのだから、一杯で終わるのはもったいない。
12時前にほうせき箱さんに着いて、食べて。
その後ならまちを散策し、
{6E6BD341-9D73-4B03-B73C-624A0677FF6F}

釜炊きごはんの美味しいお店でお昼ごはんを食べて、
{71333096-D5BB-45AF-9FD8-E1EFA41247E5}


その後、お腹をならす為に散策し、
(すべてはかき氷のため)


二軒目のおちゃのこさんへ。
{0E619A66-A31E-4E38-9606-CBF27D865237}
擂茶氷葛餅入り。大豆や黒豆、緑茶、粟、はとむぎ、ひよこ豆、そば等々豆や雑穀を擂ったお茶の蜜がかかってます。
きな粉好きのわたしにどんぴしゃの味でした。
やさしい味ながら雑穀や豆の香ばしさもあって、味わい深い。また食べたいな。



奈良かき氷巡り、第2弾もあるかも!

1日2氷は全然アリでした(笑)