Are You Happy?11月11日レポ7@札幌ドーム | ☆∀☆

Are You Happy?11月11日レポ7@札幌ドーム

 

 

まさかのAre You Happy?札幌初日レポ。

途中で書くの諦めたけど、もう記憶は色々塗り替えられてるけど、

…発売日の前に書きます。

にのちゃんソロから相葉さんソロと続き、わたしはもう灰でした。灰になったわたしを青春ブギが立ち上がれ!と言ってきました。青春ブギの太鼓のドンドンドン!って音がお腹に響いて、本能を覚醒させるかの様でした。

何度でも言うけど、Are You Happy?はセトリが最高、曲の繋ぎ流れが最高です。

いつもセトリにあーだこーだ言うわたしですが、Are You Happy?は文句の付けようがない。

 

と言うわけで、今さら過ぎるつづき…。

 

美しくかっこいい学ラン姿の嵐が消えて、

「みんなーここまで楽しんでるかー?今までの曲を今回らしくまとめてみましたー。準備はいいかー?」

(会場いえーい!)アラフェスの時みたいな電子の声っつーの?声変えたみたいな嵐マークが喋る。

「準備はいーかー?ハッピーメドレースタート!」

~メドレーは曲がいいかんじに短縮されたダイジェストです~

☆Happiness

いつもの嵐。かっこいいけど、ちょっと安心するようないつもの嵐。ひとりずつバラけてトロッコだったかな。

 

☆きっと大丈夫

翔くんのラップとサビだけだったかな。コルレスや一緒に踊ったり出来る曲の連続で嵐のコンサートの一緒になると言う楽しみが実感できるイイ時間。

 

☆Troublemaker

やっぱ盛り上がるね。1メロサビ終わりから繋がるように…

 

☆Loverainbow

なんて言うか、アレンジ?がいつもと違うのと、キーを下げて歌ってて(前後の曲との兼ね合いなのかキーを下げて歌ってて、ちょっとキモチワル…。

 

☆言葉より

「ん切ーりーとったーメロディー♪」さとしー!(涙)智の声でまた涙が出る。

ここには!あるからー!のあとサビで終わり。だけど聞きたいところ(「切り取ったメロディー」と「ここにはあー」)は聞けてるので問題なし。

 

ここでJr.の紹介

J「まずはジャニーズジュニアー!」

J「MADE!」翔さん「いえあっ!」

J「新グループ!宇宙Six!」 翔さん「宇宙Six!」

(ええええ?なんつった?うちゅうしっくす!?!?ってなった。)

それぞれのユニットが呼ばれるとそのメンバーの名前がメインスクリーンに縦に表示されました。なんで横向きの縦!?ってなった(笑)

J「ジャニーズJr.いつもありがとー!」

 

~メドレーの続き~

☆ワイルドアットハート

翔くんがイントロのターンでカウントに合わせてカンッ!って首を倒したのがチョオかっこよかった!!

 

☆感謝カンゲキ雨嵐

智の「すまぁらげぇ~ん」が美声でえろかった。えろかったよー!耳にずんずん入ってくる。智の声が生で聴ける幸せ。(割と長めにやったよ)

全部やったかな。コルレスしながら泣くよね。なんだろうね「あらしー!」って言って泣くって言うね…。嵐に「あらしー!」って言える幸せね、いつもはそこに居るけど画面の中だもんね、今日はほんとにそこにいる。

 

J「ありがとー!ラストだぁー!」

 

☆愛を叫べ

この流れも最高でした(涙)イントロでぶわっ!っときた。

イントロをムビステで踊る嵐がかっこよくて眩しくて。嵐ここにあり!でした。

生歌だから声がびんびん届いて。

感謝からの愛を叫べ。嵐から「愛」を受け取る多幸感溢れる流れだった。

会場がひとつになり踊り、嵐に愛を叫び、愛を送り、キラキラしていて嵐が眩しくて、相葉さんがにっこにこで、にのちゃんがかっこよくて、嵐が嵐でたまらなかった。

(いつもながらレポではなくなっている、感想である)

わたしは大サビ前の間奏が大好きでそこでいつも泣いてしまう。嵐ありがとう!である。

愛を叫べで確か大きなお花が上からどっさり降ってくる、薄紙で作ったみたいな運動会とかで飾るみたいなお花です。ほんとはもっとちゃんとしたお花だと思う。わたしの距離ではそう見えたよ(笑)

このどっさり降り落ちたお花を見て大宮が「ふふっ」って笑ってました。どっさりっぷりに笑ったんだと思う。

 

 

J「どーもありがとう!」

相葉さん「ありがっとー!」

翔くん「どうもありがとう!」

J「楽しかったぜーさっぽっろー!!!」

にのちゃん「またねー!」

智「ハッピーでしょ~?」(???なんかそんな事言ったよ?智に言われたよ!!!)

 

メインステ中段からステージが下がって消えていく。

嵐はステージから居なくなりました(涙)居なくなってさみしいのにそれを超える幸せに包まれた。

 

アンコール

☆アデイ

「あらっっしーー!!あらっっしーー!」言う煽る翔さんがスゴかっこいい!!

翔くん「さわげー!」

の後の智の「おほぉおいええ~~~♪」の美声がたまらんかった。

智のフェイク祭りに集中しながらコール&レスポンスする嵐のコンサートの醍醐味たまらん。

 

☆五里霧中

翔さんのリズムリズムがんがんがんっ!取るかんじががんがんでかっこいい!!

五里霧中は櫻井翔から目が離せなかった。

ずっとかっこいい!やばいかっこいい!上体を前に倒し、全身でリズム刻み、オラオラしてる翔さんがかっこいい!!!五里霧中の中にいる自分が幸せでならなかった。

「さっぽろー!もっとこいよー!!」って潤が言った(涙)

「この苦しみも~さ~よ~お~な~ら~」と嵐に言われて(歌われて)、この数か月の苦しみの事を言っているのかと思った(違)わたしにはそう感じてまた泣けた。

トロッコ2台に分かれて、双方から煽る歌うオラオラしてる嵐が大好きな嵐でした。

 

☆エナソン

智「それではみなさんっ!お手をはいしゃぁく♪」

まだまだ!と言わんばかりに煽りまくる嵐、たたみかける嵐。

五里霧中の後にエナソンで元気ぶちまける嵐って凄いなって思った。

この曲を続けてやれる(持ってる)嵐の強みだなと。

「この5人とみんなが集まったら♪」のところのにのちゃんの声が誰よりも大きく、そこだけすごく大きくて、そんな事をするにのちゃんに参った。本当に参った…。

 

あいさつ

潤くん「えー、楽しかったねぇ。改めまして、今日ほんとにありがとうございました、楽しかったね。Are You Happy??ってアルバムでみんなと楽しめるものを考えました。みんなに楽しんでもらえるものになったらいいなぁと思って作りました。こっから来年の1月までツアー回っていきたいと思います。今日は一発目でみんなから元気と勇気とパワーをたくさんっ!もらいました!ありがとうございました!!」

相葉さん「みんな楽しかったね♡」

翔くん「愛と勇気とチェリーパイね♡」

翔くん「楽しかったですか?楽しそうでしたよ?みなさん楽しそうでしたよ?」

にのちゃん「そうだね♡」

(どうやら翔くんの言う「楽しそうだったみなさん」はわたしたちでなく嵐のみなさんだったようだwww)

翔くん「楽しい時間はあっと言う間なんですって♪」

にのちゃん「ハハハハほんとにそうかんじましたよ。大野さんどうでした?」

智「この最後の花もね、これがハッピーってかんじだよね。え?そうでもなかった?」

翔くん「どうリアクションしたらいいのかねぇ?」

相葉さん「そうって言ったらいいのかねぇ?」

智「あっと言う間の約2時間半…?ほんとにねえあのー初日とは思えないほどの完成度で♡」

?「はいはい」

にのちゃん「自分で言うやつじゃないです」

翔くん「ハッハッハッハ!」

潤くん「アモーレー!ナイスあもーれー!」

相葉さん「いやぁ緊張したぁ」(ってたぶん言った)

にのちゃん「完璧だったよ♡」(ってたぶん言った、まぼろしかな!?)

相葉さん「はじめて、はじめて披露しましたよ」

翔くん「すごくなぁい!?さんじゅう…いくつ?」

相葉さん「さん(3)」

翔くん「33でさーヘッドスピンしようって思う奴居る?だいたいは16とかだよね?なんでヘッドスピンやんの?人間には色んな可能性があるって事?」

にのちゃん「いろんな事にチャレンジしようって事だよね」

智「人生だよね」

翔くん「コンサートは人生です」うううっ(涙)

翔くん「どうでした?」

にのちゃん「ぼくは不安だったんです、お部屋の和が。ちゃんとできるかなーって」

相葉さん「ちゃんとあそこ沸いてくれた?」(沸いてくれた?って聞く相葉さん…泣)

翔くん「沸いてたよ!!」(楽屋かよ!たまらーん)

にのちゃん「おれはもういろんな意味で沸いたと言う認識で押し切ってる」

相葉さん「ほんとに?」(語尾上げかわいい)

にのちゃん「いやぁ楽しかったです」(結局にのちゃんはアンダーザスーパーヴィジョンオブMASAKIAIBAの青春ブギが楽しかったって事なんだね)

潤くん「それぞれがー楽しいをテーマに作ったライブなんだけど、楽しんでいただけたら幸いです。また楽しい時間過ごしたいと思うんで嵐のコンサートに足を運んでください。今日はありがとうございました」

4人「あしたー!」

 

潤くん「では最後の曲です」

会場「やだー!」

潤くん「最後の曲です」

会場「ええーーーー!」

のやり取りになる潤と会場。

にやにや

にのちゃん「これのやり取りじゃないんだよ」

潤くん「これからも嵐よろしくお願いします。それでは聴いてください、Daylight」

 

☆Daylight

メインステに

N A M O S

でデイライト。潤くんが遠くの方を眩しそうな目をして眺めてたけど、わたしにはその潤くんが眩しかったよ。

デイライト終わりで肩に腕を乗せあいっこしてたかな。

 

Jr.の紹介。

マウントブラストの紹介。

 

潤くん「そしてー今日この会場にあつまってくれたみんなどーもありがとう!

おれらの名前は!おれらの名前は!!おれらの名前はなんだ!」

 

嵐ーー涙(銀テバッシャーーン)

 

終わり。