翔くん、あなたをどれだけ慕うと時計をプレゼントしてくれるのですか? | ☆∀☆

翔くん、あなたをどれだけ慕うと時計をプレゼントしてくれるのですか?

翔くんが風磨の19才のお誕生日にプレゼントした時計。大好きな尊敬する先輩にもらったとっても大事な時計、ここぞと言う時には腕に光り輝くその時計(風磨には光り輝いて見えるはず。わたしにも輝いて見えるよ!)翔くんからもらった誇らしさと嬉しさとで見ているだけで幸せな気持ちになれる(いつもの想像です。)その時計、Mステにだって付けちゃう宝物。
image
ずっしりと重い翔くんからもらったこのステンレスの重み(=時計)を感じると、身が引き締まりそして高揚する。お守りであって、発奮剤である。(全て妄想です。)

翔くんが風磨との食事会の際に、そっとプレゼントした時計は、買ってプレゼントしたのかなーって思ってました。(お値段491940円也。)



そしたらですよ。
先日発売のMyojoで翔くん×風磨くんの対談がありまして、翔くんが使っていたものをプレゼントしたって事がわかりました。
ううっ、さらに素敵じゃないか、櫻井翔!
{90487096-D9D7-4F37-BAC1-0D6F20E6EBF7:01}
(靴下がオソロ。衣装だけどね。)
時計が見えるように(スタイリストさんがしたのだろーけども)、いいかんじに袖を上げてるの風磨がかわいい、風磨のうれしそーな顔もかわいい!そして翔さんのお兄ちゃんな顔もなんともお兄ちゃん顔ですね。

自分の使ってたもの、それも時計をプレゼントするってなかなかのなかなかだと思う。
思い入れが大きいですもん。人生をともに刻んだ相棒(時計)を、この人という人に引き継いで(プレゼントし)もらう。
それほどの相手じゃないとしないと思うの。買ってプレゼントの方が(たとえ値段が高くても)全然ハードル低いと思う。

30才の記念に買った時計も、「年をとったら子供にあげたい」って言ってました。受け継がれてくもの、嗚呼素敵にもほどがある。嗚呼、櫻井翔過ぎるにもほどがある。

時計をプレゼントしてもらった話をはじめてしたのは確か少クラだったと思う。トークのコーナーで「おさがり」について話してた時。だからおさがりなのかな?とも一瞬思ったのだけれど、わたしの記憶の中に翔くんがホイヤーの時計をしていた事が無いので、おさがりじゃないって予想してました(まだまだだな、時計探偵。)
ジャニーズにはおさがり文化があって、ダンボールでお洋服ボンッ!とか、ブーツとか、革ジャンとか、シルバーアクセとかね。ベルトとかね(にのあい)そーゆーのすごくいいなあって思います。


風磨「19才の誕生日にいただいた時計は、ボクの命です。キズをつけそうなときは、はずしてるんです」
(ボクの命です。だよ!)
翔くん「大切にしてくれてるからうれしいよ。ふつうだったら何か買ってプレゼントするんだろうけど、俺のことを慕ってくれてたから、実際に自分が使ってたもののほうがよろこんでもらえるんじゃないかと思って。でも、冷静に考えたら、ハタチの誕生日にあげりゃよかったな。ちょっとミスった(笑)」
(買ってプレゼントよりもずっとずっとうれしいに決まってる。そんな事されたら、されなくても、一生ついていくよ。)
風磨「ハタチも誕生日はもうすぐなんで(笑)」(3月7日)

翔くんと時計の2ショット。
{C230BBCA-44EE-4DCD-9B6E-5C2F617C3AA2:01}

翔くん、あなたをどれだけお慕い申し上げれば人生の記念日に時計をプレゼントしてくれるのですか?



翔くん「そばに居られない時もあると思うんだー…」(スッッっと鼻で息をして。)


翔くん「おまもり?じゃないけどさ、おれの代わりじゃないけどさ、まぁそんなかんじ?」(斜め下から、目の端でちょっとだけこっちを見る。少しだけ眉尻が上がるあなたを愛おしいと思う。)


人生の節目に時計を。人生の記念日には時計を。by櫻井翔(言ってない。)



今年もよろしくお願いします。


時計探偵でした。