ありがとうございました。 | 天使の贈り物~わんこライフ

天使の贈り物~わんこライフ

元保護犬達との日常を綴りたいと思います!

「びび」のブログを読んで下さった皆様、いいねやコメント、メッセージをありがとうございますm(__)m
沢山の方々に「びび」と呼んで(読んで(^^))下さったお陰で、びびも迷わず虹のたもとへ無事にたどり着き健康な体を取り戻して元気に走り回っていることと思います(^^)
こんなにびびと呼んでくれたのは初めてだろうから びびもびっくりしたでしょうね(^^)


びびちゃんの体を支えていたクッションは早速オモチャにされ遊んでいます(*_*)




びびちゃんが生きているうちに!と、保護して間もなく会いに来て下さったご家族。
ブロ友さんの舞まいさんのご主人が作って下さったとっても素敵な迷子札ありがとうございます(^_^)/



優しい舞まいさんの温もりを感じました。
びびちゃんを抱っこしたい!って言って下さった言葉忘れません(^^)




凛ちゃんのお姉ちゃん家族も会いに来て下さいました(^^)
びびちゃんのご飯を食べている貴重な動画を送ってくれてありがとう(^^)


保護して数日はガリガリだったので自分の体を支えられずにフラフラしながらも歩き続けていました。目も見えないので壁にぶつかったりもして、初めの頃は認知症なのかと思っていました。

うちの仔になって2週間       亡くなる4日前
体重1キロ増え体温も1度上がりました。


壁にぶつかりながらも歩き続けていたのは何処に何があるのかを覚える為だったのでした。

ごめんね。認知症でなかったね。




爆睡していても時間になると台所へ来てご飯の催促。久々に来たので嬉しくて撮りました。6月17日台所へ来たのはこの日が最後になりました。





亡くなる6日前起き上がることは出来ていたのでタオルで支えて歩かせると庭の前で止まりました。



4日前、ベッドで一緒に寝ました。
同じ目線で撮りました。
泣いているみたいで泣けてきました。
暫くこのままで びびちゃんを見続けました。



2日前の朝
寝たきりになってしまったびびちゃんの側で遊んでいます(^_^;)





亡くなる7時間前

先生にあと1週間と言われ散歩以外は外出をしないと決めた翌日
7月29日5時35分家族に見守られ息を引き取りました。




お寺にて。お別れの前に抱っこしました。
住職さん、22才の猫ちゃんがいて、点滴をして頑張っているそうです。

びびちゃん去年12月27日に保護し、翌日の28日に正式譲渡の誓約を交わし、7ヶ月一緒に過ごし…8月29日に19才3ヶ月で亡くなりました。


お気に入りの写真   右から2番目がびびちゃん
本当の想い出写真になってしまいました。


18才のびびちゃんの環境を変えるリスク、我が家には先住犬が4匹。不安はありましたが、そんな不安をよそに、びびちゃんは現実を受け入れ1日1日をしっかりと生き抜きました。

一緒に過ごした7ヶ月短かったけど、長さは関係ないだと知りました。びびちゃんはこれからもかけがえのない存在です。

びびちゃんの生きる姿に 優しい気持ちにしてくれる、元気が出る!シニアのワンコが好きになった!と周囲の方々が仰って下さいました。

びびちゃんに教えて貰ったこと、びびちゃんに恥じない生き方をして行きたいです。

虹のたもとでは最初の飼い主さんを待っているだろうから、行けるかわからないけど、天国に行ったら大きな声で「びびちゃん」て呼ぶから会いに来てね(^^)

ブログの素敵なご縁に感謝します。
不定期なブログですがこれからも宜しくお願い致します。
最後までお読み下さりありがとうございますm(__)m