ハロウィンパーティー ベビーサイン体験教室バージョン! | 越谷・川口・春日部・柏の葉キャンパス ベビーサイン教室 Baby's memory

ハロウィンパーティー ベビーサイン体験教室バージョン!

一緒にお歌とふれあい遊びをしましたよ!
こんばんは❗️
越谷、川口、柏の葉キャンパスでベビーサインクラスを開講しています、
Babys memory の増田亜梨沙です😊

今日は1日お勉強デー🎶
朝、娘を送り出し、急いで準備をして、品川に行きました。


昨日アップしたブログは、とってもかわいい赤ちゃん達をご紹介しました💕
仮装のお写真ばかりでは、
「ベビーサインの体験は?」
となってしまうので、今日はベビーサイン部分のご紹介です✨

ベビーサインをただ紹介していくだけでは、赤ちゃんもママも退屈しちゃいますよね。
お歌やふれあい遊びなどをしながら、参加型の体験教室をしましたよ❗️

イオンモール浦和美園を一緒に盛り上げてくれたのは、草加や新三郷でお教室をしている、
しょうちゃんこと、いけがみしょうこ先生😊


まずは、「はじまりのうた」からスタート❗️
赤ちゃんをムギュって抱きしめたり、
「おともだち〜!」「ハーイ!」、
キラキラキラキラ〜のお星さま⭐️⭐️⭐️、
一気に赤ちゃんとママの笑顔があふれます。



そして、ふれあい遊び🎶
まずはアイコンタクトをしっかりとってもらってから、お歌に合わせて
「たかい、たかい〜❗️」


ふれあい遊びをしながら【もっと】と【おしまい】のベビーサインもお伝えしました。
パパやママと一緒にアイコンタクトをとりながら遊ぶこと、赤ちゃんは大好きなんです。
赤ちゃんのニコニコのお顔を見て実感していただけたと思います😊

そして、イオンモール浦和美園では、こんな風に赤ちゃんがベビーサインするよ!という動画はご用意ができなかったので、もうら1曲、今日から使える「【お風呂】のじかん」のお歌をしました。
ご参加いただいたママ達が、その日から見せてくれていることを願ってます✨

そうそう、ハロウィンなので、ベビーサインの見せ方や伝え方の時に、
【かぼちゃ🎃】や【おばけ👻】のベビーサインもお伝えしましたよ。
今、とっても見せやすいベビーサイン。
たっくさん赤ちゃんに見せてあげてくださいね😊


独学でベビーサインをやるよりも、クラスに参加してもらうと何倍も楽しいベビーサイン育児になりますよ✨

⭐️越谷クラス⭐️
【体験会】参加費500円
①11/13(火)13:30〜
②11/19(月)10:30〜
【開講クラス】
12/17(月)10:30〜

⭐️川口クラス⭐️
【体験会】参加費500円
11/2(金)13:15〜
【開講クラス】
11/7(金)13:15〜

⭐️柏の葉キャンパスクラス⭐️
【体験会】参加費540円
①11/1(木)11:30〜
②11/15(木)11:30〜
【開講クラス】
11/6(木)11:30〜

お問い合わせ&お申し込みは、
arihiyo3☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)