ママの気持ちが、本当に嬉しい〜! | 越谷・川口・春日部・柏の葉キャンパス ベビーサイン教室 Baby's memory

ママの気持ちが、本当に嬉しい〜!

お兄ちゃんの教材を使われている弟君。ママの行動が嬉しい〜!

こんばんは🌟
越谷、川口、柏の葉キャンパスでベビーサイン教室を開講しています、
Babys memoryの増田ありさです😊


昨日、本当に嬉しいことがありました🎶
体調がちょうどクラスの日に崩れてしまい、2ヶ月お休みが続いてしまったNくん。

ママは「続けてお休みしちゃって、すいません…」と。

Nくんは、お兄ちゃんも私のベビーサインクラスの卒業生さんなので、
「お休みしていてもお家でも、きっとベビーサイン楽しんで見せてくれるはず!」
と安心していました…

ただ正直、「クラスに来づらくなってないかな…」とは心配もありました。

そして、昨日のクラス、久々になりましたが、ママと元気なNくん、1番乗りに来てくれました❗️


お教室に入って、1番最初にママが1冊のノートを
「先生、これ❤️」って。
Nくんは、お兄ちゃんの教材を使っているのですが、テキストにある
「ベビーサインを始めて○ヶ月の記録」
のページが、お兄ちゃんの記録でいっぱいなので、自作のノート

ママの承諾を得て、こちら🍀


すばらしい〜!!!

しかも、毎月写真をコラージュして、たくさん載せてくれて、感激です❗️
そして、Nくんの笑顔がたくさん。

ママの一生懸命な気持ち、そしてNくんの成長を残してあげよう!という気持ちが心から嬉しかったです🌈

ママから、
「急にベビーサインが出てきました!」
と、ご報告も✨
こうやって、ベビーサインのステキな思い出を増やしてくださって、本当にありがとうございます😊
共有してくれて、私まで幸せな気持ちにしてくださって、ありがとうございます❤️


最後はNくんのママへの告白のようになってしまいましたが、嬉しい出来事でした😊