【エピソード】おじいちゃんとの絆♡ | 越谷・川口・春日部・柏の葉キャンパス ベビーサイン教室 Baby's memory

【エピソード】おじいちゃんとの絆♡

ベビーサインでNちゃんの、ほっこり優しいエピソードですニコニコ

こんにちは!
ベビーサイン協会 リーダー講師の増田亜梨沙ですピンクハート


もう間も無くゴールデンウィークですねキラキラ
どんな思い出作りができるかな?
潮干狩りにも行きたいし…
動物さんがいるところにも行きたいし…
お友達と大きな公園にも行きたいし…
と、娘はたくさんやりたいことがあるそうですウインクラブラブ


今日は、かわいいかわいいベビーサインエピソードのご紹介星
ベビーサインの腕がメキメキ上がっているNちゃんのエピソードピンクハート

Nちゃんのおじいちゃんは、お家に行くとお料理を作ってくれるそうです。
そして、そのお料理をリビングでパクパク〜ウシシ
Nちゃんはおじいちゃんのお料理をとっても気に入り、
「これは、作ってくれたおじいちゃんに美味しいと伝えなきゃキラキラ(←きっと、こう思ってだはず!)
キッチンでまだお料理している、おじいちゃんのところへトコトコ行って、おじいちゃんに、
「【おいしい】よ〜ドキドキ
{E45369E7-01A8-47CD-AF1C-32415093E994}
(この写真は、クラス後のNちゃんの【おいしい】です…)
誰が作ってくれたのか離れているキッチンでも分かっていて、きちんと伝えるくれるって素晴らしいキラキラ

嬉しかったおじいちゃん、何と隣の市から週1回、Nちゃんの大好きなホットケーキをお届けしてくれるようになりましたラブ
おじいちゃん、優しいピンクハートピンクハートピンクハート


そして、まだまだ続きます星
ある日、Nちゃんは体調を崩し、40度を超える高熱が2日間続いてしまいました…
検査をしてもインフルエンザでもなく、ちょっと高熱でグッタリしていたNちゃん。
おめめをつぶりながら、
「【お茶】ちょうだい。」
とベビーサインで何度も伝えてくれたそうですアセアセ
ママは、「目をつぶっていたから、寝ているかと思ってたのに。ベビーサインをしてなかったら、寝てると思って、お茶が欲しいことに気づきませんでした…」と。
本当にそうだよね〜。
体調悪いし、寝てるから起こさないようにしようって思ってしまうはずアセアセ

そんなぐったりだったNちゃん、何も食べられなかったのですが、唯一食べられるものがあったんですってキラキラ
何と、おじいちゃんの作ってくれたホットケーキだけは、食べられたそうですピンクハートピンクハートピンクハート
本当に素敵なエピソードキラキラ

このエピソードを聞いた時、涙ぐんでしまいましたおねがい
ママやパパとのエピソードではなく、それを超えておじいちゃんとのエピソード。
そしてとっても心が温まりましたピンクハート

あぁ〜、Nちゃん、なんてかわいいんでしょうラブラブラブ
また次のクラスの時に、ギューハートしようねピンクハート

Nちゃんママ、本当に素敵なエピソード、ありがとうございましたルンルン


こんな素敵なエピソード、我が子ちゃんと残してみませんか?

ガーベラベビーサインの体験会募集中ガーベラ
日にちが迫っているクラスもあります。

星越谷クラス  5月10日 10:30〜

星川口クラス  4月28日 13:15〜

星春日部クラス  4月27日 12:30〜

参加費500円。

お申し込みは、こちらまで☆☆☆