【汚い〜!】とクラス中に赤ちゃんが教えてくれたもの! | 越谷・川口・春日部・柏の葉キャンパス ベビーサイン教室 Baby's memory

【汚い〜!】とクラス中に赤ちゃんが教えてくれたもの!

もうね~、本当にかわいいんですピンクハート

こんにちは!
ベビーサイン リーダー講師の
増田 亜梨沙 ですニコニコ


今日は、春日部クラスさんキラキラ
継続クラス&2回目のクラスでした。


クラスの準備で早めに到着したら、お部屋が開いてない!という大ハプニングがあり、朝からヒヤヒヤしました滝汗

無事にオーナーさんと連絡がつき、クラス開始前には開けてもらいました。


でね、継続クラスさんでのこと!

教材のお歌に合わせて、ベビーサインをみんなでやっている時のこと、突然Nちゃんが、ママに向かって、
【汚い~!】のベビーサイン

{8E1FE275-2BD7-49B5-A7F3-9E6268985A5C:01}

突然のことだったので、写真はうまく撮れていないのですが、こんな感じ。。。
そして、ママが
「こんなに小さいんだから、汚いなんて言わないで!」と。

私が「えっ⁉︎  Nちゃん、汚いの?」と聞くと、さらに
【汚い~!】のサイン!

よくお話を聞くと、ママの靴下がほんのちょっと、汚れていたそうです…
大人には気付かない程度のことでも、Nちゃんには、大事件だったんですね。

そして、次はNちゃんが自分の靴下の裏の滑り止めを指差して、
【汚い】のサイン!
ママ達みんなで、
「それは滑り止めだから、汚くないよ~  ! 笑」
と突っ込んじゃいました…

ママから赤ちゃんに、「汚いよ~!」と汚れた部分を教えてあげることは、たくさんあると思います!
でもNちゃんの視点は、もう大人みたい♪
ママに「ここ、【汚い】よ!」って教えてあげるなんて、とっても楽しい&かわいいエピソードでした!



その後も、お靴が出てくるお歌をしながら、「【お靴】【どこ?】」と聞くと、

{99E55606-73AD-46D7-87FE-EF88C38C40E9:01}

{43FA7406-F352-4696-975C-347A28F85741:01}

ママ達のお靴を持って、お片づしてくれました!


そして、工作の時に見せてくれた、最高のニコニコ笑顔ウシシウシシ

{6CC87646-11FC-4FFE-8E5D-5DC90C66D19E:01}

もう、このお顔をクチャクチャにして、心から楽しんでいる笑顔!!
私の宝物ですピンクハートピンクハートピンクハート

今日は残念ながら、いつも元気いっぱいのNくんが、お熱でお休みでしたタラー
早く元気になってね!お大事に星


長くなってしまったので、今日の2回目のクラスさんのことは、また次回ウインク