越谷自宅 継続クラス Mくん | 越谷・川口・春日部・柏の葉キャンパス ベビーサイン教室 Baby's memory

越谷自宅 継続クラス Mくん

こんにちはニコニコ
ベビーサインが大好きなベビーサイン リーダー講師、増田亜梨沙ですキラキラ


今日はベビーサインのお話ルンルン

朝から日差しが本当に気持ちが良く、Mくんもベビーカーでお昼寝しながら、お教室に来てくれました音符
Mくんは、1年半以上、鴻巣から越谷まで電車を乗り継いで通ってくれていますラブラブ
1年半も通っていれば、雨の日だってありましたし、そんな中ずっと通ってくださること、本当に嬉しいし、感謝感謝ですおねがい


ちょっとだけ、教室の中身、見せちゃいますよ~!!

ハサミ工作TIME ハサミ
{D68331F8-E7E0-4B9C-8BAB-DFA8270AAA52:01}

もうお口に物を入れないお兄さんになったので、今日はフワフワの綿を使いました口笛
あまりにも軽く、フワフワを手に取り、
「これ、なんだろう~?」
と見てますねパー

この綿を自分で小さくちぎり、キャンディ型のヨーヨーを作りましたよ。
写真がなく、ごめんなさいアセアセ

基礎コースで作るヨーヨーとは、また違うちょっと大人なヨーヨーかな爆笑
音もなっちゃうしねルンルン

流れ星 絵本TIME 流れ星
今日は食べ物がたくさん出てくる絵本を使いました!
絵本の中の絵を、【食べる】のベビーサインで、パクッ、パクッ‼︎
1番ソーセージの食いつきが良かったですね爆笑

ちょうちょベビーサインの確認ちょうちょ
Mくんはお兄さんになってきていて、走るのも上手!!
遠くに置いたサインカードをクイズにし、「ヨーイ、ドン!」で走ってカードを取る遊びをして、ベビーサインの動物のサインを中心に確認をしましたよニコニコ
ここでもいくつかベビーサインを見せてくれましたグッ
素敵なニコニコさんのお顔が、たくさん見れました~。

その他にも、お歌を歌ったり、手遊びしたり…

そして最後には、ハロウィンシーズンの季節なので、【どうぞ】【ありがとう】のサインを使って、遊んだ後に【おやつ】のプレゼントハロウィン

こんなに可愛い格好もしてくれましたピンクハート

{9213E4E6-1FBD-43F7-BC61-7807CCC7FB31:01}


でも、さっき使った綿が気になる~!!

{29ACD804-268D-4543-A71F-684889F87CC0:01}


先生ともパチリキラキラ

{2082DC53-E5AA-4AF3-97EF-317132FFC0DE:01}


おしゃべりも上手になってきましたが、まだまだベビーサインも楽し時期ですねルンルン
また来月、楽しみにしてますよ~ラブ