私が忘れたくないことを

ただただ書いたブログを

読んで頂いてありがとうございます。


昨日、仕事から帰宅して

義理母さんに連絡しました。

やっぱり中々誰も出ない。

家電が鳴っててみんなに家に

いるのに、足が不自由な

義理母さんが出ます。


納骨の話をして、義理母さんが

叔父さんに連絡をした話を

しだし、いとこのA子ちゃんが

いとこの長男さんと義理妹さん

がパパのお通夜の時、みっとも

なかったと言っていたらしいと。

A子ちゃんは、自分のお兄ちゃん

が恥ずかしかったと言っていた

らしい。義理妹さんが無職で

独身で実家にいることも

みっともないと言っていたらしい。


A子ちゃんは、アメリカに留学

していたけど、コロナ禍で帰国

している。今は、日本で働いてる。

とてもしっかりしていて

何でもはっきり言うタイプ。


それにヘソを曲げてしまった

義理妹さんは、私からの電話に

出なくなってしまったと

嬉しそうに私に話す義理母さん。

なぜ?嬉しそうなのかな?

自分の娘には、思ったことが

言えないものなのかな?

A子ちゃんに言ってもらえて

すっきりしたのかな?