補足の想い | 偽りの人生 ~大人になりきれなかった小羊~

補足の想い

昨日の話の補足ですが、

 

自分は昨日のメッセージは、遠回しに、「やめてくれ」と言われているのではないだろうか

 

とも思ってしまいました。

 

気を使われて、直ではそのようには言えないけども、私の方からやめるように持っていってるのではないだろうか…

 

と深み読みというか、どうしても裏を読んでしまうわけです。

 

また、言われてないだけで、他の生徒も皆、本当は同じように私のことを思っているのではないだろうか…

 

そのようにも思えてきました。

 

でも、こうなってくると、自分の仕事の適性にも関わってくるわけで、

 

そもそも、この仕事をやってること自体が間違い…ということになってくるわけです。

 

何か否定的な事件があると、全てマイナス、マイナスへと捉えてしまう心の特徴があります。

 

仕事もそう簡単に増えるということはなさそうですし、

 

少なくとも、今の現場に未来はないのかなと思っています。

 

個別とは言え、一度に複数人というのも、自分には合ってないとも感じています。

 

今の現場はあくまでも一所属先として捉えることしか、メリットはなさそうです。

 

メインの勤務先としては、期待薄ですね。

 

少なくとも、講師、先生として、否定の意見があったわけですから、自分は重大、深刻に受けとめています。

 

今も心が重たいですね。非常に落ちています。

 

ある程度の期間、担当して、成績が上がらないから変えられた…ということではないですからね。

 

週1回、僅か6回の担当で、先生としての人格を否定されたわけですから。

 

来週以降がすごくやりづらいです。