家庭教師 | 偽りの人生 ~大人になりきれなかった小羊~

家庭教師

家庭教師を始めたいと思っています。

実は、学生時代、家庭教師のアルバイトをしていました。

4年間で、小学2年生から高校1年生まで、総勢5名の生徒さんを指導しました。

中には3〜4年近く、ご家庭、生徒さんの信頼の元、長期に渡り、担当させていただいた生徒さんもいました。

 

当時は、家庭教師なんて、学生として当たり前にできること、所詮学生にしかできないアルバイトだと、自分はそれほど大したことだとは思えず、この経験がどんな風にして自分の強みとして活かせるのだろうかと疑問に思っていたところがありました。

 

しかし、今はこの経験はすごいことだったんだと思えます。すごく自分の強みだったと思います。

自分に、すごく合っている仕事だと思えます。

 

だから、今一度、私は、家庭教師として頑張りたいと思っています。

そのために、自分を磨いていきたいと思います。