個別学習塾の仕事 | 偽りの人生 ~大人になりきれなかった小羊~

個別学習塾の仕事

初勤務開始から2週間。5回の勤務を終えました。

ようやく、少し慣れてきたなって感じがします。

自分はやっぱりこの仕事、好きで、すごくやりがいを感じます。

生徒のために自分は何をしてあげられるだろう、と自然に考えてしまいます。

いい加減なことはしたくないし、時間外でも出来る限りのことをしたい、と考え、自分自身も準備や勉強に取り組んでいます。

生徒さんもこの曜日のこの時間帯と基本的には決まっているので、指導する生徒や学習内容についても分かってきて、少し落ち着いてきました。

授業後の事務処理も、本日は、これまでで最も早く終えることができました。

まだまだ要領を掴みきれたとは言えませんが、人間不信が非常に強い自分としては、教室の雰囲気や責任者との関わり、生徒とのコミュニケーションなども少しずつ自然にできるようになり、慣れてきて、最初に比べると徐々にリラックスして勤務できるようにはなってきています。

1コマでも非常に疲れますが、充実しています。

まだまだ未熟で足りないものばかりですが、これからも頑張っていきます。