梅雨あたりから娘が

通信高校、画塾にも、
ほとんど行かなくなりました。

2時くらいまで寝てる…


体がしんどいから行かないの?

将来の不安なんかで動けない?

学校が苦手だから?

もー、よくわからん!

娘に聞いてみたら、


だって、毎日
行かなくても
いいもんと…

娘の通信は、
毎日通学もできるが、
休むのは自由だから


そう決めてるなら、

ほー、そりゃ、起きんし、
行かんわな…


でも、中3から頑張る⤴︎

高校生になったら頑張る⤴︎

大学生になるよ⤴︎

とは、節目のたびに言うが
学校もあまり行かないし、ノー勉

まー、納得…
なんだか腑に落ちました…
 

行かそうと、

行けるようにと

こっそり頑張ってきたが、

行く気ないなら、
行かんわなぁ!^ - ^



よくわからないなー



今朝は、娘、一人で、
内科で検診(学校で検診がないので各自行きます)
バスにのり、午後授業、
心療内科予定


予定満載

11時に仕事から帰宅したら
チャリがあり

行ってないん?!
間に合わないが!と、

まじビビったが、
徒歩で行ってました( ;  ; )


マイナス思考の母のマインドが
問題なのかな




いただいたおやつと、おかゆでランチ

なになに、レンジで
二分の一開けてチンとか書いてある

知らない単語多数^ - ^


よし、韓国語訳してみよ~!