またまた、下がり気味の娘さん

学校も行けず…

三日連続欠席


通信高校のテーマは

生きる力を育てる?だったかな



授業を欠席しても、
連絡なしでオッケー


単位が必要なら
自分から動くようになる


勉強せず後悔したり、
忘れ物をしたり、
失敗も経験です


それが、
卒業後に大事な

生きる力に
なります!

と以前、先生に言われたことがあります


よく言えば、そうだけど、



悪く言えば、


学校に行かなくなっても、

メンタル下がっても、

フォローなし…


学校はノータッチ…

連絡もなし^ - ^


なのに、
学校から
メールで発信される時間割りは、

親にもくる

結局、時間割り見て、
一緒に用意しなさいよ、
みたいな(>人<;)


通信は学費が高いが…
なんだかなぁ…



昨夜は、娘が、

悩み相談ダイヤルに電話📞したが、

遅かったから終わってた、と



自分でも、
どうにかしたいと

思ってるんだね




ランチに誘っても、
まだ昼過ぎだが寝ている…


以前は部屋を閉めてパソコンしたり、
ゲームしてたのに、


最近は、
オープンで寝ていたり、

汚部屋を、
わざと見せたいんかな…

ぐちゃぐちゃの部屋と同じく、

あなたの頭の中も、

今、同じかもしれないね…

助けて、今、ぐちゃぐちゃなんよ

って感じも…




母も、よくわからないなぁ…



娘が起きたら、

娘の好きな

バラ園に誘ってみよ!



浮上を待つかな^ - ^





メダカが毎日、産卵ラッシュ

楽しみだな~