昨日は娘の
懇談がありました



娘が大学の推薦はしてもらえるのか?
と先生に聞くと、

レポートの期限を守れていないものがあり
評定は3だから、難しい

推薦はできないと

現実を見た!




それ以後娘は撃沈⤵︎

もうダメだと…( ;  ; )




画塾にも連れて行きましたが、

車から降りず…⤵︎





私も、つい懇談で

情報を読み取ることが苦手な娘に、
大事なポイントや
普段のやるべきことを
もう少し前に関わり、
指導をしてほしかった



他に授業時間の少なさなど、
先生に、私の不満を、
ぶつけてしまいました…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


失敗も、
生きる力ですと…^ - ^


言われ、
ごもっともですが…


うん、失敗大事よ、


誰か近くで娘が頼れる大人が欲しかった

が、先生は違うな^ - ^…



今朝行ったら、
カウンセラーの先生は、


私の大丈夫かなー?…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)の心配の
負の思いが出てるから…


お母さんも、何か楽しいことを考え!と


そしたら、負の思いが出ないから、
娘に一喜一憂しなくなるよ


大丈夫!心配せんでも、
あなたぐらいにはなるから、と




カウンセリング中に、

チーン中の娘から電話…^ - ^



画塾のクリスマス会、
大勢人が来るから嫌だ…と

いやいや、
クリスマス会は楽しみ!にしてた^ - ^

でも、昨日、
飾りつけの手伝いを休んじゃったから
先生に会いづらいんだろうな…^ - ^



ゆっくり話を聞き、

大丈夫だって!
ハロウィンパーティもめちゃくちゃ楽しかったろ!
今日は片付けを手伝ってきたら?と電話中に、

勝手に娘から電話が切れました



先生も、

短時間で切れたん?(^^)
良かった

上手に聞いてあげてたね

ハロウィンパーティは過去のことだから
いちいち言わんでいい


今、悩んどんじゃから^ - ^



傾聴って、

難しい( ;  ; )


久々シフォンケーキ焼きました


お茶でもしよ(*^^*)