くまさんスコーン

昨日焼いたの。子供達のお弁当用に。

我が家は上2人が毎日お弁当なんだけど、作り始めた4年前からデザートには基本手作りお菓子を詰めるようにしてる。


すごく楽しみにしてくれてるから😊

高校生になった今でもウキウキ待っててくれると思うと可愛くて嬉しくて❤️


思いつきで作ってみたこのスコーン。

コレがさ。すごいのよ。

美味しい!可愛い!!簡単!!!

洗い物は自分の手だけ🖐️

なんて楽ちん✨

味はもう少し調整しようかなとは思いつつ。

思いつきで作ったらレシピにしては最高👍

私天才かも!?と錯覚🤣🤣🤣


いいの、自己満で〜笑




今日はね、コレを⬇️



 

いちご大福

スーパーで小ぶりな苺が安く売ってたの🍓

コレは作るしかない!!と。

家族みんな大好きなおやつだから♡

今シーズンラストになるかなぁ。。。


たくさん作ったけど、子供達帰宅したらあっという間に無くなるな😂



よく食べる子供達。

そういえば一昨日・昨日と身体測定があって。
3人とも身長が伸びてた!!
(高2👩、中2👩、中1👱‍♂️)
まだギリギリ誰にも抜かれてない...はず。

ちなみに私は163ちょい。

1番小さくなるのも時間の問題だな😂

嬉しいけどちょっといや🤪
負けず嫌いの血が騒ぐwww



さぁ明日は何作ろうかな😋


静岡県湖西市の片隅で。
のんびりおうちパン・お菓子の教室開講中

おうちcafe&bakery ARIGO
4月レッスン受付中💁‍♀️