急に寒くなった今日この頃。

 

昨日は長女・次女が代休。

ずっと懇願されていたものを作ることに。

 

 

 

 

7月に購入した蒸篭。

その時からずっと言われてた。。。。

 

寒くなったら✨と。

 

まずは次女リクエスト

《鬼まん》

これは10時のおやつに。

さつまいも・塩・砂糖・小麦粉で作るシンプルな蒸し菓子。

シンプルゆえに時間がかかる。

作業初めて食べれるようになるまで約5時間。

 

時間はかかるけど、やっぱりこの作り方が美味しい🥰

 

 

 

お次は長女リクエスト。

《肉まん》

 

麹調味料2種類使って作る、ジュージーな肉まん。

小籠包!?ってくらい肉汁たっぷりなのが特徴。

 

長女はこの肉だねが、次女はふわふわな生地がお気に入り😄

 

 

 

この肉まんは来月から冬季限定でレッスンメニューに登場します❕

 

▼詳しくは下記をクリック▼

期間限定レッスンを確認

 

 

その他の期間限定メニューもとってもおススメです。

 

レッスン日程は明日お知らせできるかなぁ。。。。

もうちょっと待っててください💦

 

 

 

 

 

 

 

 

    

ARIGOは静岡県湖西市にありますが、

浜松市・愛知県豊橋市からも

アクセスしやすい

食パンパンとお菓子の教室ですスイーツ

 

 

駐車場広々。ファミリーカーでも安心。

Googleマップで検索もできるよOK

 

天竜浜名湖鉄道『知波田駅』より徒歩3分

JR東海道線『鷲津駅』より車で15分

     『新所原駅』より車で15分