クロワッサンって美味しいよね。

 

焼き立て最高だよね。

 

食べたいよね。

 

美味しいクロワッサン。

 

 

 

作りたいって希望が多くて2017年にレッスンしたの。

メニューとして出した時はめちゃくちゃ喜んでもらえた。

150分で出来るクロワッサン。

焼き立てが家で食べれる♪って。

 

でもね。

レッスンしたら・・・・

「もう作らない。。。。」って言われた。

 

レシピで来たときは「これなら!!」って思えたの。

実際レッスンしたら「あぁ・・・・」ってなった。

 

なぜか。

『気軽に』のハードルが違ったから。

 

あれから6年。

気軽に作れるクロワッサンを試作してるものの。

完成には至らない…

 

そもそも簡単に作ろうとするのが間違いだっていうのは重々承知。

でも。だからこそ。

気軽に作れたら最高でしょ!???

 

▽そんなこんなで最新の試作▽

 

一応クロワッサン。層にはなってたけど潰れ気味。

 

まだまだ試作は続きます‥‥。

 

 

パンとお菓子の教室 おうちcafe&bakery『ARIGO』

 

 

 

ARIGOは静岡県湖西市にありますが、

浜松市・愛知県豊橋市からもアクセスしやすい

食パンパンとお菓子の教室ですスイーツ

 

駐車場広々。ファミリーカーでも安心。

Googleマップで検索もできるよOK

 

 

 

 

 

今日は見に来てくれてありがとうございますおねがい

また遊びに来てくださいねニコニコ