好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
中学生の娘2人は給食がないので毎日お弁当持ち。
今日は『おむすびの日』と昨日知ったから。
お弁当は🍙を入れたよ。
 
家を出る時間が早いため、お弁当撮影時はまだ外真っ暗夜の街
ちなみに今日の撮影時刻は時計am5:17
朝ごはん準備と並行作業でお弁当作ってます。
 
朝の食事作りタイムスケジュールは…

 

4:20 起床・着替え→食事・弁当作り

5:00 娘たち起床→朝ごはん

5:30 お弁当完成目標時間

5:40 夫・息子起床→朝ごはん

6:00 お弁当ランチバックに詰め、保冷剤セット

6:08 娘達を最寄り駅まで送迎

最寄り駅って言っても車で20分くらいかかる笑い泣き

朝は道が空いてるから10分程度でつけるけど♪

田舎あるある笑い泣き

 

 

冷凍食品は割高&味が好きじゃないから買わない。

ウインナーは買うけど娘たち好きじゃないから入れない。

デザートは簡単にできる、手作りお菓子を。

 

「今日のお弁当、○○が美味しかった!」

そんな風に毎日伝えてくれる娘たち。

母の弁当作りモチベーション上げてくれてますニヤニヤ

いやぁ、分かってるねぇニヤリ

 

お弁当は喜んでくれるものを入れるって決めてるデレデレ

午前中勉強頑張って、ようやく一息つける時間だからね。

ワクワクしながら蓋開けて、食べて幸せになってほしいじゃん♬

で、午後からも頑張ろって思ってほしい。

 

小学生の頃までは給食でバランスいいお昼ご飯が食べれてた娘2人。

お弁当になったことにより、そのお昼のバランスを考えるのも母の役目に。

身体ができる大事な時期。

心も体も健康でいるために食は必要不可欠。

 

でも頑張りすぎると作るの嫌になっちゃうから、

出来る範囲で楽しく、子どもが喜ぶように作ることを心がけちゅー

 

上矢印

これ🍱つくりだけじゃなく、普段の生活にも言えること。

真面目な人ほど「ちゃんとやらなきゃ!!」って思ってて

出来なかったときに「自分はなんてダメなんだ・・・」ってなる。

 

実際私がそうだった。

自己肯定感とても低くて。頭が固いダメダメ人間で。

「すいません」「ごめんなさい」が口癖で。

周りに頼るのが下手くそで。

吐き出すことできずに溜め込んで。

抱えきれなくなって体と心を壊して倒れる。

 

ここ数年でそんな呪縛が解けてきた気がする照れ

 

 

 

きっと昔の私みたいに抱え込んでる人多いと思うんだよね。。。

あ!私のことだ…と思ったそこのあなた!!w

下矢印是非遊びに来て!!下矢印

 

 

作ることもそうだけど、思いっきりおしゃべりするのも楽しいよ♡

「知らない人だし…」右矢印「知らない人だから!」

気兼ねなく話せることもあると思うのウインク

 

作って・食べて・しゃべって・・・

心も体もリフレッシュしていって飛び出すハート

 

 

 

パンとお菓子の教室 おうちcafe&bakery『ARIGO』

池田里美でした♪

講師の写真

 

ARIGOは静岡県湖西市にありますが、

浜松市・愛知県豊橋市からもアクセスしやすい

食パンパンとお菓子の教室ですスイーツ

 

 

駐車場広々。ファミリーカーでも安心。

Googleマップで検索もできるよOK

 

 

 

今日は見に来てくれてありがとうお願い

またBLOG・HPに遊びに来てねデレデレ