年明け、体にやさしいもの食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
皆さん、七草粥食べました??
 
七草がゆって胃を休めるために食べるっと思ってたの。
でも嫁に来てそうじゃない家庭もあると知った凝視
 
???って思った方。
意味わからないけどって思った方。
▼我が家の七草粥はこちら▼
 
分かります??画像粗いけど💦
 
お餅が入っているんですよ。
 
初めて食べたときは衝撃でしたポーン
だって、胃休まらないもん笑い泣き
 
義母が亡くなってからも我が家はその味を引き継いでいます。
主人と子供たちにとって七草粥は餅入りなんですウインク
 
お餅が入ってるから胃にくるニヤニヤ
少量で満足できる七草粥のご紹介でした!?笑
 
 
身体に優しいと言えば!!
最近ARIGOにお米100%のパンがメニューに仲間入りしたんですおねがい

 

生米で。こめぱん

いや、ネーミングセンスのなさ笑い泣き

 
米粉のパンは今結構いろんなところで見かけるし、レッスンもありますね。
米粉じゃなくて、これ名前の通り生のお米から作ってあるパンなんですよパン
炊飯器にかける前の状態のお米おにぎり
米粉は買いに行かないと常備してない…って家庭が多いかと思いますが、
お米はきっと常にあるご家庭が多いのでは⁉
 
材料もいたってシンプル♡
きっと家にあるはず照れ
無いとしたら…パンとして膨らませるための
イーストくらいじゃないかなぁ。
 
お米から作るけど、ちゃんとパンだよ食パン
 
腹持ちいいし、グルテンフリー
しかも卵・乳製品不使用!
アレルギーある方や小麦摂取を気にしてる方にはピッタリなパン爆  笑
 
しかも!!
通常パンのレッスンとなるとARIGOではのレッスン時間2時間半(150分)。
この『生米で。こめぱん。』は100分時計
かなりの短時間で出来ちゃう優れものチュー
是非作りに来て♪
 
下矢印下矢印下矢印 HP 下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印
 

パンとお菓子のレッスン

受講申し込み受付中♬

 

 

 

 

ARIGOは湖西市にありますが、

浜松市・豊橋市からアクセスしやすい

パンとお菓子の教室です。

 
 

パンとお菓子の教室 おうちcafe&bakery『ARIGO』

講師:池田里美

 

 

今日は見に来てくれてありがとうお願い

またBLOG遊びに来てね爆  笑