パンとお菓子の教室
おうちcafe&bakery『ARIGO』

 

こんにちは。
ARIGO講師:池田里美です。

 

静岡県の最西端にある『湖西市』

自然豊かな湖西市でパンとお菓子の教室ARIGOを主宰しています。

 

昨日は教室の名前についてお話ししたので、

今日は講師について書いていこうかと思います。

 

興味ない方もある方もお付き合いお願いします笑い泣き

 

とりあえず。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

池田里美(イケダサトミ)

1985.8.7生まれ

B型

夫・子供3人の5人家族

静岡県湖西市在住

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

パン作り始めたのは長女が生まれてから。

友人の子に卵アレルギーがあったことがきっかけ。

 

一緒にパンが食べたいのに食べれなかったり、

おやつも同じものが食べられなかったり。

重度のアレルギーの場合は母乳をあげるお母さんも

卵除去をしなければいけないことを知りました。

一緒に食べたいのに食べられない・・・

嫌いならともかく。食べたいのに食べることができないって辛すぎる!!

そう思ったのがきっかけ。

 

その子と遊ぶときはパンやお菓子を手作りし、一緒に食べる。

何気ないことかもしれないけど、それってとても幸せなんですよ♡

 

作り続けていくうちに教えてほしいというお声をいただくことが増え

自宅でパンとお菓子の教室を始めました。

 

ただパンとお菓子のレシピを伝えるだけでなく、

子育て真っ最中の方や日々忙しい方の息抜きの場になればともっといい!!
足を運んでくださった方がのんびりできる空間を心がけています。

 

我が子達は大きくなり、今現在

中3・中1・小6。

嬉しいような寂しいような・・・。

 

子供好きです!我が子もよその子も。

お子さんと一緒に来たら全力で相手します笑

あ、もちろんレッスンはするよ。←当たり前笑い泣き

休憩時間とか、私の作業終了した時は全力投球デレデレ

子供と遊べるなら2時間抱っこし続けて翌日筋肉痛になっても幸せだわ♪w

 

真面目そうとか落ち着いた大人の女性とか

そんな風にいわれることが多い私。
写真から見る印象ってどんな感じですか?

コメントで教えてもらえたら嬉しい照れ

 

↑みたいに言われるのは黒髪だし、目が小さいからかな??

実際はどうだろ??

 

ARIGOに遊びに来て検証してみてウインク

 

 

 

下矢印日程・メニューはHP をご覧下さい下矢印