お水の確保 | ハウスエステ ありがと屋

ハウスエステ ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い
大切なプライベート空間を
居心地良くしませんか?



ハウスエステ ありがと屋 のYoshieです。


ガラスサッシ・ベランダ・玄関など、砂埃が溜まってしまうと
一杯や二杯のバケツの水ではどうにもならず
日々汚れが蓄積されていく様子をゲンナリとした気持ちで見つめるだけ・・・。
と、いう方は少なくないと思います。

マンションのベランダに水場がないタイプや
戸建の2階ベランダに水場がないなど、
住んでみて、汚れてから初めて気づくポイントかもしれませんね。


これから引越しを考えている方、そしてマイホームの設計を検討されている方は
是非、屋外の水場の確保のチェックもお忘れなく。



先日ガラスサッシのコーチングに伺った奥さまがポツリとひと言。

   「家を建てる際に、ベランダに流しが欲しいとリクエストしたんですけど
               主人にも設計の方にも脚下されてしまったんです。」


私がある工夫をしセッティングした延長ホースで、十分な水を確保し
ガラスサッシと気になっていたベランダの汚れをジャブジャブ洗いながら
「念願かなった!」とばかりにウキウキされている奥さまの姿奥が印象的でした。
流水(浄化)がもたらす人への影響力を感じずにはいられません。



気になる汚れになかなか着手できず、先送りにしてしまっている場合
必要な道具や環境が揃っていない為、とっても不自由な状況で掃除をした経験があると
二の足を踏んでしまいます。

掃除ってやる気の問題だけでなく、準備の問題の方が重要だと私は感じています。




にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村