私のお守り | ハウスエステ ありがと屋

ハウスエステ ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い
大切なプライベート空間を
居心地良くしませんか?



先月のブログでお伝えしたように、メールの操作が分からなくなり
特訓をしていたみこちゃん

特訓の成果なのか、脳の回路の接触が良くなったのかは定かではありませんが(笑)
数日前から確実に送信ができ、私からの受信メールを読み返信したりできるようになりました。

さらに!私が欲張って「今度は漢字に変換できるといいね。」と送ると・・・


ハウスエステ ありがと屋
ハウスエステ ありがと屋

最近は漢字に変換できる様になりましたぁ~!

やるじゃん!みこちゃん♪

電話する用事があったので、よぉーく褒めておきました。
さらに、「今度は絵文字にもチャレンジしてね」とおねだりもしておきました。

       


            電話を切ったあと、ふとある事に気づきました。




ハウスエステ ありがと屋
ハウスエステ ありがと屋

以前使っていた機種の携帯です。

日付をご覧ください。
(2007/02/10) 5年前のみこちゃんからのメールです。

ちゃーんと絵文字付きの文章です!



私が会社を辞める1年前。仕事をしながら週末起業で活動している時です。
様々な葛藤がありました。挫けそうになりながらも、新たな夢の為に食いしばっていた頃です。

みこちゃんが「物忘れ外来」に通うようになったのは、この一年後。



 『1年で終わりではなく、その結果を答えにして、その先を考えていったらよいと思います
  ありがと屋の名前は良いと思います つねに感謝の気持ちを忘れずに頑張ってね
  私も感謝の気持ちと頑固とワガママを両手にぶらさげて生きて行きますのでヨロシクネ』



あの時、このメールにどれほど慰められたことか。

今は私がみこちゃんを励まし、応援する番です。