迎春準備 | マキシマリストがシンプルライフなるまでに(*゚∀゚*)

マキシマリストがシンプルライフなるまでに(*゚∀゚*)

ようこそ。いつもご覧頂きありがとうございます。
子供もあと次男だけ。。
犬も1匹
ゆるりとブログして参ります*゜


おはようございますニコニコ

迎春準備も昨日進みましたドキドキ


太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯-091229_1038~01.jpg



太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯-091229_1039~01.jpg



太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯-091229_1039~02.jpg


庭はOK音符



太陽そらの目指せ元気キャラ弁と元気の出るご飯-091230_0625~01.jpg

数の子を塩抜きします(*^o^*)


餅つきは今日します音符


我が家のお節ドキドキ

数の子…塩抜きして、かつおダシに醤油で味付けたものに更に鰹節でそこにつけます。(子孫繁栄)
田作り…フライパンでとにかくいります。パキンとおれるくらいまでいり、みりん、醤油、入れ手早くからめ、火を止め、パッドに入れてお酒をふりかけ音符鷹の爪は子どもが居るので入れてないです(子孫繁栄)

がめ煮…里芋、竹の子、蒟蒻、ごぼう、鶏肉、椎茸、人参、蓮根


ブリの照り焼き(出世)


海老の煮物(長寿)

黒豆(健康)

棒だら…乾燥物なら水を変えながら1ヶ月つける。炊く時は水からコトコト。調味料はかたくなるのですぐに入れないでコトコト




紅白ナマス


鶏肉のハム


以上です音符


母から教えて貰ったお節ドキドキ
毎年しないと思いつつ、結局作ってますf^_^;


で27年お節を作り続けてきた私…f^_^;


さて年内はこれが恐らく最後の更新です音符


今年、アメブロはじめて沢山の方と知り合えました。

本当にお世話になりました。

来年も何卒よろしくお願い申しあげます。


皆さんが良い年を迎えられますよう、そしてご健康とご多幸をお祈り申しあげますm(_ _)m